ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月12日

#検察庁法改正案に抗議します

最近のニュースでは、感染者数も減って来て、多くの地域で緊急事態宣言が解除されそうな感じなのは良いとは思いますが、そうで無い地域に入りそうな自分は、色々と複雑な感じです。

今後仕事がどうなるかの心配も有りますが、子供達の学校からのフォローも抽象的で、何処そこ迄の単元を終わらせてるかどうかの確認はしても、その単元を子供達やその親に丸投げで取り組ませる内容で、具体的なプリントを出して勉強出来る様にして居る他県の自治体の物を、嫁さんがネットから流用して使ってる感じに、地域によっての取り組みの格差を非常に痛感しました。

その上、学校が再会される地域も有れば、休校でもオンラインにて授業をやられる処も有るし、先程の様に、オンライン授業は無くても、出来るだけ子供達が取組易く、分かりやすい感じで出来るプリントを作成して配布している処も有るかと思えば、単に何処そこ迄出来る範囲で自習して下さいって処じゃ、かなりの違いが有ると感じますけど、此の状況下で嘆いてみても仕方が無いんでしょうけど、自治体レベルで如何にかならなくても、国レベルで何とかして欲しいとは思います。

其れこそ家はまだ嫁さんが子供達に多少なりともフォローしてくれてるのでまだ良い方なのかもしれませんが、両親共に余裕が無かったり、ネット環境や道具が不備でオンライン授業の恩恵に恵まれない方も居ると思うので、今迄もそこそこ格差が有ったとは思いましたが、如何に学校によって平等に教育を受けれてたんだなぁとも感じました。

そんで子供達の教育もそうですが、職種に於いても此の状況下では全く仕事にならずに困窮してる方々も結構居る反面、国が転覆でもしない限りは取り敢えず安泰だって方々も居る訳で、それ故に何処か浮世離れした考えや、こんな大変な時でも、若しくはそんな時だからこそどさくさ紛れに何とかしてしまおうって思って居るのかなぁって思わず勘繰ってもしまいますが、そうは問屋は卸さないって感じの方々が沢山いられた事に取り敢えず安堵した感じです。

#検察庁法改正案に抗議します

森友問題で自殺者が出てもシラを切ってましたが、流石に今年は桜を観る余裕も無かったんじゃないかとも思いますけど、新型コロナで多くの方々が困窮してる最中でも、こんな改正案と言う自分に都合の良い改悪案をよくも出せたもんだと思いますが、いい加減この政権が如何に問題が有るか認識された方々も増えたんじゃないかと思います。

#検察庁法改正案に抗議します

そんでそんな事にわき目も振らずに新型コロナに纏わる様々な問題の方に本腰入れて取り組んで欲しいと思います。
こんな個人の定年延長より、もっと沢山の方々の生活がこれからも継続出来る社会を作る方が、取り敢えず優先事項は高いと感じるんですけどね。












このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

収束が見えてきた感がありひと安心(※ただし気は抜かない)できそうな今日このごろですが、学校教育については再開=通常営業とならず、今までの遅れをどうするのかが課題ですね
いたちの娘の学校では、自宅学習用に日別課題がプリントで出されていますが、「これ確実に授業を行う場合に使うつもりだったものをそのまま出しているな」というもので、家ではできないことや学年やクラス単位で継続観察が必要な課題などがあったりと片手落ち感が否めません(´-ω-`)
それぞれの自治体の教育委員会の方針や対応もあるのでしょうけど、ここは文部省が全国一律の指針を出して「すべての日本国民の子どもたちに平等な教育の機会を与える」よう進めていかないと如何ともし難いものがあると思います(。-`ω´-)

でも御上の方々はドサクサに紛れてアレコレ仕込んだり採決したり利権を分け合うので忙しいんでしょうかね(´・ω・`)
Posted by いたちいたち at 2020年05月12日 14:03
こんばんわ。

今回は特殊な状況下とゆうのもあるのかも知れませんが教育格差かなりありますね(*_*)
うちはパソコンもタブレットもないのでオンライン教育なんて対応できないので参ったなぁと思いましたがプリントだったのでセーフでした。

しかしながらそのプリントも1週間分でも集中すれば1時間掛からないような薄い内容です。

今後の教育遅れは間違いないです。しかしながら巷でささやかれてる夏休み短縮計画なんかも教育のことだけ考えれば仕方ないところはありますが子供目線で言えばコロナ自粛の軟禁生活の休みと通常の夏休みの休みとはぜんぜん違うわけで可愛そうだなとも思います。

双方の程よい妥協案を出してもらいたいですが期待はできそうにないですね*\0/*
Posted by トレジャーハンター at 2020年05月12日 19:13
いたちさん、こんばんは〜

本当、次に怖いのが気の緩みから来る第二波なので、北海道は諸にそうなったので、その教訓を生かして徐々に緩和して行く感じで行けると、今迄の我慢が生きて来ると思います。
プリント出てるだけ良い気もしますが、確かに厳しい内容みたいですねε-(´∀`; )
そんで、こんな事書いたタイミングで、明日から漸く此方もプリントが届くとのメールが嫁さんの処に来たみたいですが、分かりやすい感じだと良いんですけどねf^_^;
緊急事態宣言の緩和基準も国が出さないので各自治体独自で仕方が無く出した感じですが、本当統一基準を国が率先して出して欲しいもんです。
本当自分の不手際を棚上げして、憲法の所為にして改憲しようともしてる感じですからね_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by げおげお at 2020年05月12日 22:26
トレジャーハンターさん、こんばんは〜

こんな感じで教育格差が出て来るとは思ってませんでしたが、本当色々な要素が有りますねf^_^;
夏休みは勿論、冬休みもかなり削られる気がします。仰る通り、今の軟禁生活と自由な夏休みじゃ雲泥の差が有ると思いますが、今年はその夏休みすら、そんなに自由じゃないかもしれ無いとも感じます( ̄▽ ̄;)
更に懸念するのが学校行事の削減で、家の長男は小学6年なので、最後の運動会や修学旅行は何とか行かせてあげたいとは思うんですけど、どうなるのか本当先が見えませんね_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by げおげお at 2020年05月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#検察庁法改正案に抗議します
    コメント(4)