ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月08日

さよなら キャンプ道具

すっかり引きこもりが身に付いて、去年から1度も行けて無い状況に、そろそろ此方の身辺整理もした方が良いかと、すっかり重くなった腰を上げました。






さよなら キャンプ道具

一部の道具を除いて全く使われる事無く2年近く経ってしまったキャンプ道具達。

今年は下の子も中学生となり、いよいよファミキャンするには厳しいかと思い、出番の無くなってしまったキャンプ道具は処分してしまおうかとなりました。

そんな道具達を最後に振り返りつつお別れしようと思います。

先ずは此方のユニフレームのツーバーナー。

さよなら キャンプ道具

キャンプ始めるにあたり、色々調理するならコンロは二口有った方が良いかと選んでみましたが、結構場所は取るし、実際やってみると同時に二口使うケースが案外無いのと、安いガス缶を使ってたが故に火力も調節も今一つ使い勝手が悪いとなり、後に買ったシングルバーナーと一口コンロに活躍の場を奪われたのを思い出します。

振り返れば自宅で卓上天ぷらパーティーをしたのが1番の思い出だった道具では有りました。


お次は此方のロゴスの寝袋2つ。

さよなら キャンプ道具

始めた頃は子供達もまだまだ小さく、此方は2つを連結出来るタイプの寝袋だったので、嫁さんと3人揃って寝るにも良いかと選びましたが、結構連結する際チャックが引っかかってやり辛く、最初は大きな寝袋で閉じられた空間に入って喜んでいた子供達も、徐々に大きくなるにつれて単独でしか使わない感じになりました。

そして、自分や嫁さんにグレードの高い寝袋を買うにつれ、お下がり的に子供達に親の寝袋がスライドした事により、徐々に出番が無くなってしまいました。



そんで此方が、ハイランダーのインフレーターマットのダブル。

さよなら キャンプ道具

キャンプでちゃんと寝るには、寝床がちゃんとしてないと厳しいとなり、色々コスパを考えて選んだマットがハイランダーのインフレーターマットでした。

とは言え、寝心地は非常に良くなったのですけど、懸念で有った通りのマットの付属の袋から出したりしまったりする際の手間はかなりの物で、嫁さんが出来ないと言うので自分の専権事項になり、此れ又徐々に簡単に使える蛇腹マットに出番を取られる感じになりました。



と言った感じで続けて行くとキリがないので、此方のフィールドアのアルミレジャーロールテーブルで最後にしようと思います。

さよなら キャンプ道具

色々なシーンを想定して、ハイロー2段階で使えるロールテーブルは、結構な広さとコンパクトな収納が良いかと買いましたが、2段階にする脚を取ってハイからローにすると、仕舞う時には再び脚を装着してから出ないと片付けられない面倒な仕様で、オマケに蛇腹天板故に隙間に汚れが挟まり拭きづらい物でした。

故に、その後色々便利な囲炉裏テーブルを買ってからは、すっかりその存在を忘れられ、改めて今回振り返りましたが、買って1番残念な道具だったのかなぁとも思いましたね(/ _ ; )

そんな感じでドナドナどうなったかと言うと、こんな感じになりました。








さよなら キャンプ道具

餞別がこの程度とは哀しいもんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と言う訳で、後買いこそしませんでしたが







さよなら キャンプ道具

売買 キャンプ道具( T_T)\(^-^ )









そんで今後も行けるかどうかは分かりませんけど、此方はまだ取って置こうかと思いますε-(´∀`; )
さよなら キャンプ道具










このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
今更シケー 〇〇更新
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)
 今更シケー 〇〇更新 (2023-03-13 06:21)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

完全に引退するのかとビックリしましたがまだ道具は残ってるようでホッとしました:⁠^⁠)
中学生ってほんと微妙な年ですよね、出掛けるにもついてこないしかと言って1日家を空けるのに留守番してろ、ともいかない年齢。
でもきっと出番はあるしまた行きたくなる日が来る筈です!!
そんな日を焦らず待ちましょう♪
Posted by トレジャーハンター at 2023年06月11日 23:52
トレジャーハンターさん、こんばんは〜
引退と言うか、ほぼ休業状態ですけど、取り敢えずまだ出来たらなぁとは思ってますε-(´∀`; )
本当色々中学生も忙しいみたいで、難しい年齢なんでしょうけど、行けたら行くみたいにはまだ言ってくれてるので、其れだけでも嬉しいですかねf^_^;
まぁ、キャンプに拘らず家族でどっか行けたら良いですね〜
Posted by げおげお at 2023年06月12日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら キャンプ道具
    コメント(2)