ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月25日

食欲の秋?君の膵臓を食べたい

食欲の秋のせいか近頃色々美味しく思える自分ですが、流石にレクター博士宜しくカニバリズムに目覚めた訳では有りません^_^;

コスト的に古本で流行から遅れて元話題作を読む事が多いですが、今回は貸してもらった本なので自分的には比較的まだ新しい本でした(笑)


食欲の秋?君の膵臓を食べたい



しかし、此のタイトルだけ聴くとぞっとするお話なのかと思うかもしれませんが、此れが中々噂に違わず良い話でした。

自分は面白ければ結構色々なジャンルを読む方ですが、泣ける話も大好物で、その泣ける話でも心暖まる感動物から、救いの無い悲しい話、喪失感を伴うファンタジー、悲恋や永遠のお別れを綴る物語等と結構幅が有ったりしますが、今回のお話は永遠のお別れを前提とした切ない系の話で、ちょいと変化球な話でした。

オチは書きませんが、学生が繰り広げる青春物で泣ける話しもイケるって方なら読んでも損は無い小説ですけどね〜

そんで此の前に此方も安く売ってたので、自分で買って読みました。


食欲の秋?君の膵臓を食べたい



此方は同じ泣ける話しでも、かなりのファンタジー要素を使った喪失系の話しでしたが、良くこんな設定考えるなぁと思いつつ、かなり突っ込みたい要素があるのも確かですが、それでもそんなに悪く無い話だったので、多少の矛盾はスパイスだって位に流せる人なら、面白いと思いますけどね〜

そんで此れらの泣ける話しを読んで思ったのは、ライトノベルとそんなにテイストが違わないかなって思える物でした。

その昔ライトノベルって言えば、大人向けってより漫画から小説へステップアップする前段階のジャンルって感じがしましたが、今だにライトノベルも読む自分からすると、題材に偏りはあるものも、一般小説と変わらない位内容がしっかりして来てて、逆に一般小説の方こそ、ライトノベルか?って思える程かる〜い内容の物も見かけるので、垣根はそんなに無くなってるのかなとも思いました。

そんで今回読んだ泣ける話しは、かる〜い内容ってよりは、選んだ設定や雰囲気、話しの流れがライトノベルのノリと云うか、味付けだなぁって思う読後感でした^_^;

ま、何が言いたいかって事で言えば、ライトノベルってまだまだ子供だって人が読む物で、大人が読むもんじゃ無いって思ってる人が居たら、其れは食わず嫌いで、それなりに自分の好きなジャンルを選べば、下手な一般小説よりライトノベルの方が面白いって話は結構あるよって事なんですけどね(*゚▽゚*)

そもそも大人になっても漫画が好きだって方もいっぱい居るのだから、そんな方こそ漫画だけではなんだか物足りないって方ならライトノベルには満足していただける話は結構あると思いますけどね(笑)

もう雪も降って来て、そろそろ冬の始まりなのかなって思ったりもしましたが、秋の夜長にモツ鍋も良いかもしれませんね(*゚▽゚)ノ











このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
カニバリズム。

食の境地に辿り着いたのかと
思っちゃいました。

禁忌の領域ですね。

私、BBQでコッソリと鹿脳を
出すことあるんですけど、
もう、大絶賛ですよ。

ソレが何か知るまでですが。

それで思うのですが、
一度経験するとやめららないのかも。
熊さんは1度食べると人しか食べなくなるとゆうしね。

本文とは、ずれちゃいました。

Posted by 萌 at 2017年10月25日 08:22
おはようございますレクター博士!

げおさんは食欲よりも読書の秋…
げおさんの読書は秋だけじゃなかったですね♪
僕、漫画すら読む(見る?)事なくて
たま~に読んでも後ろからパラパラ~って読む(見る)って変な癖が有って…
結末だけを知りたがる…
読書不適合者です
とりあえず…
この前買ったDVDを観るのが今秋の目標です!
Posted by ふくっしー at 2017年10月25日 08:50
萌さん、こんにちは〜

近畿の領域、危険ですね(;´Д`A
そんな処も食べるんですか。
子供の頃、見た目で言えばタチの味噌汁とか大不評でしたけど^_^;
そういう話は聞きますね(>_<)
そういう輩が出ない事を願いつつ、熊肉は不味かった記憶しか無いですね(*゚▽゚*)
Posted by げおげお at 2017年10月25日 12:21
ふくっしーさん、こんにちは〜

基本毒書な人ですから(;´Д`A
それじゃカテイをかえり見ない単なる釣り人じゃ無いですか(笑)
そういえばあれらの作品も見た事無いですが、結構泣ける話しじゃ無かったでしたっけ?
是非娘さんと視聴して感想アップして下さいね、ネタバレ無しで^_^;
あまりの内容に欠伸して泣けた⁉️とかじゃ無いと良いですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted by げおげお at 2017年10月25日 12:32
こんにちは(・ω・)

児童文学でもラノベでも哲学書でも
読んで面白いと思うなら年齢は関係ないですよね
ただラノベは出版されすぎていて玉石混交な分
そこから面白いものを探すのがちと億劫だなぁと思いつつ
そんな考えに至るとはオッサンになったなぁとシミジミ感じるいたちでした(笑
Posted by いたちいたち at 2017年10月25日 13:39
君のホルモンを食べたい。。。

この映画面白そうですよね。。。なのに、我が家の嫁さんが選んだのはサイトウシノサイナン?
先週末に家族でアホっぽい映画を観てました…
Posted by あきあき at 2017年10月25日 13:41
いたちさん、こんばんは〜

児童文学は結構馬鹿に出来ないと思いますが、哲学書読んで面白いって思う日が来るのが想像出来ない自分です^_^;
ラノベも確かに沢山有りますが、其れを言ったら一般小説はその何倍も有るので、もっと大変だと思いますけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そんで真面目な話、自分はお手軽にレビューサイトを参考にしたり、素直に話題作やドラマやアニメ化した作品でも良いと思うので、字を追うのが億劫で無ければ是非どうぞ(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月25日 17:29
あきさん、こんばんは〜

読後感も悪く無いし、評判も良い感じでしたからね〜
其れで検索したら斉木楠雄のΨ難ってのが出て来ました^_^;
初めて聞きましたが、笑える話しも良いですよね(笑)
笑えないコメディなら辛いですが(>_<)
Posted by げおげお at 2017年10月25日 17:32
げおさん♪こんばんは(⌒‐⌒)


すみませんでした。。。

映画のタイトルがグズグズに違ってましたね。。。

げおさんの検索したタイトルです(*`・ω・)ゞ

いい加減情報…すみませんでした。。。(゜゜;)
Posted by あきあき at 2017年10月25日 21:02
あきさん、おはようございます。

いえいえ、そんな感じのあやふやな事って結構多いですよね(*゚▽゚*)
其れで検索しても何とか分かったし(笑)
此方こそわざわざご丁寧にどうもです^_^;
Posted by げおげお at 2017年10月26日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋?君の膵臓を食べたい
    コメント(10)