ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月23日

新しい椅子確保

新しい椅子確保



選挙は矢張り自民が無難に強かったって感じでしたが、立憲民主党が善戦したのは自民独走はよろしく無いって考えが働いた故だと思うので、頑張って抑止力になって貰いたいですね^_^;

そんな選挙の投票を済ませたら、自分は一足お先に新しい椅子の座り心地を試してました。


新しい椅子確保



先ずは祝勝会場の設営から始めます。
自分の陣営には人手が無いので、全て自分でセッティングしないとならないのが残念ですが、元々マッチポンプなので1人炎上してましたね(笑)


新しい椅子確保



囲炉裏テーブルのロースタイルに、新たに買った子供達様のミニ椅子が丁度良く収まり、高さもそうですが、コンパクトになって取り回しもし易そうで良い感じでした。

そんで改めて自分用に買ったのは此方です。

新しい椅子確保



評判も良く、自分が思っていた感じの椅子で、非常に寛いで座るには良い感じでした。

ただ食事時等の身体を起こした状態の時は、背もたれが想定より傾いていたので、用を足す事が無く、もう少し背もたれの角度が浅い方が良かったなとも思いました^_^;

取り敢えずお試しで1つだけ買ったので、もう1つの椅子は其れも考慮して又探そうと思います。椅子選びも中々難しいですね(>_<)

選挙も終わり又新たなだいじ(ん)な椅子選びが行われるんでしょうけど、どれだけの方が問題無くしっくりとした椅子に座れるんでしょうかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日は遂に雪も降って参りましたが、あと一回位出撃したいと思ってたけど、此方も難しそうですね^_^;



このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
こんにちは(*^ー^)ノ♪

何はさておき、新しい椅子が決まって良かったですね!!(^-^)



そして…


豊田まゆげ議員が落選して泣いてるのがキツかったです。当選出来ると思っていたのかな?



げおさん宅は台風被害は大丈夫ですか?
Posted by あきあき at 2017年10月23日 10:29
あきさん、こんにちは〜

ありがとうございます。
でも、矢張り理想通りとはいかなかったかな^_^;
あきさんが言ってたアンディでしたっけ?案外あっちの方が良いのではとも思ったり、又悩みそうですね(>_<)
立候補する位だから、可能性は有ると思ってたんじゃ無いですかね^_^;
今の処、雪というかみぞれが降ってましたが、大丈夫です。あきさんの方こそ大丈夫ですかね?
Posted by げおげお at 2017年10月23日 10:38
我が家の台風被害は…私がサンシェード?日除?を片付けるのが面倒で適当にクルクルと丸めただけの処理だったので…見るも無残に崩壊しただけでしたが…げおさん宅が無傷で良かったです!!d(⌒ー⌒)!
Posted by あきあき at 2017年10月23日 10:48
げおさん新チェアーのレビューありがとうございます。
祝勝会場ってw
我が家は大人だけ良い椅子買っちゃって、子供なんて遊びまわってそんなに座ること無いから適当な椅子にしてましたが、最近はそうもいかなくなってきました(汗)
なので椅子のレビューは参考になります。
札幌も雪降ってきましたね。。。
完全にシーズンオフに突入と考えると寂しい限りです。
Posted by ハントハント at 2017年10月23日 12:37
あきさん、こんにちは〜

其れは其れで勿体ないですが、それ以上の被害が無くて何よりです(*゚▽゚*)
みぞれも単なる雨に変わって、至って問題ないので助かりました。
ご心配頂き有難うございました^_^
Posted by げおげお at 2017年10月23日 13:04
ハントさん、こんにちは〜

家の場合、最初色違いで皆んな同じ椅子買いましたが、子供達には足付きが悪いのも有ったし、ロースタイルで安定してるので、低い椅子が欲しくなったって感じです。
親用にもう一つ欲しいのですが、なんか良いの有りませんかね(*゚▽゚*)
そんでハントさんならソロで雪中キャンプとかしてそうですけどね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月23日 13:10
こんばんは(・ω・)

昨日は雨脚が弱まったら選挙に行こうと考えながらうだうだしていたら
弱まったと思ったらすぐに強まったりで、結局1番タイミングが悪いときに投票してきました(笑

ニューチェア、深く腰掛けられて座り心地良さそうですね(*´ω` *)
でもくつろぐには良いけど何かするとなると、背もたれが倒れすぎているんですね
このローチェアはまったりタイム用にして、もう1脚購入するという手も(ΦωΦ)

しかしそちらはもう雪なんですねΣ(・ω・;)
ということは寒さもかなりきつくなってきたと思うので
ご家族皆様、体調崩されないように気をつけてくださいね!
Posted by いたちいたち at 2017年10月23日 18:38
祝勝会楽しそうですね~♪
何回も祝勝会で登場してるのに今更…って感じですが…囲炉裏テーブルって便利なモンですね~この前久しぶりに庭でBBQやった時に楽しかったのでまたやりたいな~と思いましたが…これから寒い時期突入…気付くのが遅かった~!しかもげおさんの方は雪!降ったんですか((((;゜Д゜)))
Posted by ふくっしー at 2017年10月23日 19:34
こんばんは〜

おお〜、ニューチェア購入されてましたか(*^o^*)
しかも、早速プライベートキャンプ場で、使用してるし(≧∀≦)

11月になると、人気の高級キャンプ場のアルテンが、半額になりますよ〜
電源付きでいかがでしょうか?(o^^o)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年10月23日 20:04
いたちさん、こんばんは〜

其れは間が悪かったですね^_^;
お子さんも出来た事だし、乳幼児に手厚い処に投票して来たんですかね〜
本当まったりするには良い感じなんですが、その態勢で食事とかするにはキツイですからね(>_<)
親用にもう一つは買うつもりですが、積載や費用的に別用途で椅子を買う余裕は無いですね(;´Д`A
いよいよ冬がやって来るのかなって感じですが、いたちさんの処も体調管理にはお気を付けて下さいね〜
Posted by げおげお at 2017年10月23日 21:13
ふくっしーさん、こんばんは〜

投票先からすると第1党では無いですが、急ごしらえにしては頑張ったと思いますからね(笑)
やってみると結構炭火で暖が取れますけど、囲炉裏テーブルみたいに囲んで無いと辛いかな^_^;
去年より数日早い雪でしたが、自分の近所は積もる事なく溶けていきました。ホワイトハロウィンとかも有るのかな(*゚▽゚*)
Posted by げおげお at 2017年10月23日 21:19
タクヤさん、こんばんは〜

購入してしまいました^_^;
本当は久々に家の中で焼肉しようかと思ってましたが、家の中でやると結構テカテカして嫌だよねって事で(>_<)
後一回位は行きたいなぁと思ってたのですが、電源設備って特にないですからね。
スマホやDSは充電仕放題ですかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月23日 21:24
げおさん、おはようございます!

そしてニューチェア購入いいですね〜。おめでとうございます( ^ω^ )
(あれ?自民の祝勝会?イヤイヤチェア購入祝勝会ですよね!)

相変わらずお庭での設営が上手くまとまってていいですね〜。まるでキャンプサイトの一角です。庭ンピング?ベランピング?いい呼称が欲しいところですね(^_^)

記事には全然関係ないですが、トライポッドにライト吊るしてるのいいアイデアですね。トライポッド持ってないけど欲しくなっちゃいました(〃ω〃)
Posted by なんなん at 2017年10月24日 08:10
なんさん、こんにちは〜

ありがとうございます。自民推しじゃ無いけど、自宅の椅子確保に於ける祝勝会って事で^_^;
毎度見飽きた風景ですが、ホームグラウンドには違い無いので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
一応自宅用のパイルドライバーが有りますが、結構な重量物で、あまり使ってなかった此方にスポットを当ててるって感じですね(*゚▽゚*)
結構こういう使い方してる人が居るみたいですけど、良かったら是非お一つお買い上げ下さいね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月24日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい椅子確保
    コメント(14)