ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月26日

集団免疫

遅まきながら、つい先日自分もコロナワクチンの1回目の接種が完了し、嫁さんもタイミング良く掛かってた病院であっさり予約が取れて、自分とそんなに変わらず1回目が終わったのは良かったですけど、巷では集団免疫を得るのはかなり難しいとの話で、当初自分が期待した展望はそう簡単では無いのかなぁと残念に思いました。

集団免疫


北海道にも明日から又々緊急事態宣言が下されるみたいですけど、正直最初程のインパクトと言うか影響力は無いんじゃ無いかと思うのは、コロナ禍で色々なイベントが延期や中止になる一方で、国が率先して行うオリンピックが既に東京で緊急事態宣言が出ていたにも関わらず結構な数の反対の声を押し切って迄行われた事により、緊迫感と言うか、宣言とは裏腹に緊急事態だと思わせ無い雰囲気を政権自ら作ってしまった所為も有るんじゃ無いかと思います。

更に言えば、オリンピックが終わって予測された通り感染者が増えたにも関わらず、未だにパラリンピックにて観戦プログラムをやりたいだなんだと言ってる事態に、なんで自分達は率先して自粛しないと駄目なのか⁉︎って感じさせる事を続けて来た事が大元に有るのかなぁと思います。

パラリンピックには素晴らしい意義も有るんだとは思いますが、それ以上にオリンピック同様の利権や政権浮揚の為のイベントだと感じますし、コロナ感染への影響力がオリンピックやパラリンピックよりずっと小さい各地の楽しみにしてたイベントが出来ないのは、政権浮揚には利用出来ないので簡単に自粛させられるのかなぁと思えるので、そうなるともうせめて各自の外出や外食ぐらいさせて貰っても構わないだろって気持ちにも繋がって来てるんじゃないですかね。

こんな感じで、まだまだ今より感染者も少なかったコロナ当初の頃より自然と人混みも増えて来て、残念ながらコロナウイルスに対する集団免疫はまだまだ期待出来そうに無いですけど、良くも悪くも、ある意味コロナ禍に対する集団免疫は出来てしまったんじゃ無いかと感じる今日この頃、皆さんは此の緊急事態宣言を如何感じて過ごすんですかね_(:3 」∠)_













このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
こんばんは。
粛々と…て感じで緊急事態宣言を受ける感じですかね(^_^;)
あまりこれについて何か考えたとしても、どうしようもないと思っています。
ただ、こういうピンチの時こそ…ていいますよね。最近はこのピンチをいかにしてチャンスにできるか!?なんて逆転満塁ホームランはむりにしても、できるだけプラス思考になれるように、そして家族の健康を考えて過ごしていこうと考えています。あまり今までと変わりない??

ワクチン良かったですね!重症化を防ぐだけでも大切ですね!
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2021年08月26日 22:20
ウラシマカメタさん、おはようございます。
仰る通りどうしようも無いって感じですけど、確かに逆転の発想で此の機会に出来る事考えと良いかもですね。
本当其処は受ける前より防御力が増したかと多少安心に繋がってますけど、嫁さんと違って自分は話題のモデルナだったのでヒヤッとしましたね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2021年08月27日 07:05
こんばんは。

ついに8月は一度もフィールドに出ませんでした。

オーダーしたキャンプギアも、工房がとまっているらしく、
納期がベタ遅れです。

ワクチンは、同居してる三男もやっと予約が取れたので、
来月末には、とりあえず安心できるようになるかな…

金属片については
それで接種スピードが遅れるのは
困ったもんですね。

ほぼ危険性はないと思うのですが、
怖い人はやっぱり打つモチベーションが下がるんでしようか…?
Posted by eco2houseeco2house at 2021年08月27日 19:38
eco2houseさん、おはようございます。
一応まだ終わってませんが、此の真っ最中じゃ厳しいですよねf^_^;
其れは良かったですけど、本当色々なトラブルが出て来ますねε-(´∀`; )
でも、渋谷でやった若者向けには凄い行列が出来たみたいで、順番が来てないから出来なかったってだけで、出来れば打ちたいって思ってる人は多いんじゃ無いかと思うので、取り敢えず大丈夫なんじゃ無いですかねf^_^;
Posted by げおげお at 2021年08月28日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
集団免疫
    コメント(4)