ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月05日

熱戦‼️夜討ち朝駆け

一連の騒動で政府は勿論、IOCの対応にも嫌気がさし、IOCが利するオリンピック大会そのものに、昔自分が無邪気に思ってた程意義があるのかなと成りましたが、個々のスポーツ事態には何も思う処は無いので、其れ程テレビ観戦もしてませんけど、矢張り日本がメダルを取ったら良かったなぁ位には新聞やスマホで流れて来る情報を観ながら感じる今日この頃です。

そんなオリンピックもいよいよ残す処僅かみたいですけど、此処に来てオリンピックがより身近に感じるのは、札幌の街中で競歩やマラソンが有るので、交通規制等で告知されてるからですかねf^_^;

熱戦‼️夜討ち朝駆け


そんな競歩やマラソンですが、今年は札幌で真夏日が2週間も続く異常気象で、東京からの避暑対策での開催だっただけに、何とも皮肉な感じで、自粛を促して居るとは言え矢張り普通に生活圏でのコース故に沿道観戦からのコロナ感染リスクも気になりますが、競技者含めて普通に熱中症の心配もかなり有るんじゃ無いかと思う程、連日非常に暑いです( ̄▽ ̄;)

そんな最中、嫁さんに溜まったペットボトルと古新聞を処分して来てと頼まれたので、仕事の合間に、それ等を回収してる近場のスーパーアークスに出掛けて来たら、こんな感じで沿道沿いに仮設の柵がどんどん出来て居ました。

熱戦‼️夜討ち朝駆け

此れを観て、本当自分がごく普通に生活してる見知った場所がコースに成るんだなぁと実感し、こんな事ももう経験出来ないと思うので、自分も沿道で観戦したかったなぁと思いつつ、大人しく多少は屋外より涼しい家の中でテレビ観戦位はしようかなぁと思った風景でした。

兎も角、競技はいくらか涼しげな早朝や夕方に行われるみたいなので、何とか色んな意味で無事にゴールして欲しいとは思いますが、自分は現状普通に生活してるだけでもかなりバテバテな感じの此の最中に、炎天下で競争するなんて本当ご苦労な事だなぁとも思います。

熱戦‼️夜討ち朝駆け

故に、予報では気温さえ低ければ良い競技日和が続くみたいですけど、かえって熱戦に水を差すお天気になると良いのかもしれませんねε-(´∀`; )





このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
こんにちは。

関東は暑いです。
でも北海道は涼しい…という
思い込みが、
なんだか否定されつつある感じですね。

何年か前に札幌に出張で行ったときには、
布袋でザンギ定食Aをがっつり食べる食欲がありましたけど
いまの気温を聞くと、そういう気分になれるかどうか、自分に対して疑問です…
Posted by eco2houseeco2house at 2021年08月05日 11:47
eco2houseさん、こんにちは〜
確かに其方の方が更に暑いかと思いますが、今年の北海道はそれ程変わらない位暑いんじゃないかと感じますf^_^;
布袋って何ぞやと調べて観ると、中華なお店なんですね。まぁ、店内は良い感じで冷房されてると思いますけど、我が家にはクーラー等無いのでかなり厳しい闘いの日々を送ってます。しかし、意外と食欲だけは落ちて無かったりしますけどねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2021年08月07日 15:27
おはようございます!
なかなかに暑い北海道ですね。
北海道のなかでも内陸側と海側では、また体感気温が違いますしね(⌒-⌒; )
お体、ご自愛ください。

さて、オリンピックですが、カメ太はほとんどテレビを見なかったので、何が何やら???です。
札幌でマラソン関係してるんだなぁ…
と、ちょっと遠い世界な感覚でした(^_^;)
身近なところでオリンピックを感じることができるなんて、やっぱりそれはそれで羨ましいです(^ ^)
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2021年08月08日 05:14
ウラシマカメタさん、おはようございます。
そんな暑さも、あっという間にどっか行ってしまった寒さですね(^◇^;)
自分もそれ程見てませんでしたが、此れをきっかけについつい観てしまいましたε-(´∀`; )思った通り沿道にはかなりの観客が居て、自分も思わずテレビじゃ無く直接一眼観てみたいなぁと感じましたが、こんな大掛かりなイベント近所でやって、其れを観にくるなとか、本当罪作りな事しますよね_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by げおげお at 2021年08月11日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱戦‼️夜討ち朝駆け
    コメント(4)