ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月16日

焦土と化しても大草原

その昔、語尾に(笑)と付ける事でネットでの言葉だけでのやり取りでは伝わり辛いニュアンスを補足していた物でしたが、自分は未だにそれから進化していませんf^_^;

焦土と化しても大草原

その後はっきりとした進化の順は分かりませんが、(笑)からワラとの表現を見掛ける様になり、其れの頭文字から来たのか、wの文字だけでも笑ってるとの意味になって行った感じがしました。

焦土と化しても大草原

その後、wの形から見立てたのか草、との表現も見掛ける様になり、大いに笑うと言う意味から大草原なんて言うのも有る様です。

焦土と化しても大草原

故に、此方も人工とは言え草(芝)なので、大草原不可避だったりしますかね(^◇^;)







焦土と化しても大草原

もう笑うしか無いって感じですけど、草生えるって言うなら復活しないかな( ̄▽ ̄;)







このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
こんばんわわわわわわ(^◇^;)

耐火シート?を敷いていても、熱は伝わるのですね汗
でも人工芝だと、その部分だけを敷き替えることってできるのですよね?
カメ太も何にもわかんなかった頃、ネイチャーストーブで芝生を焦がして以来、そこは焦土となってます(-。-;
本当のキャンプ場を使うときは注意しようと心に決めました!
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2020年06月16日 19:53
こんばんは~^^

やっちゃいましたね~・・・
とりあえず、緑のカラースプレー噴いておきますか( *´艸`)

ちなみに、(笑)
ヨーク使いますwww
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月16日 21:00
ウラシマカメタさん、おはようございます。
今迄ファイアグリルなら問題無かったのですが、今回のカマドグリルはスパッタシートを貫通してダメージを与えた感じです(^◇^;)
まぁ、其れは可能だと思いますが、新たな費用が発生するのでどうしようかと悩みますε-(´∀`; )
本当焚火の輻射熱って凄いんだとあらためて思ったので、自分も他所でやる時には気を付けたいと思います。
Posted by げおげお at 2020年06月17日 07:54
ケンタさん、おはようございます。

本当やっちゃいました(^◇^;)
成る程、お手軽で良いかも( T_T)\(^-^ )
一部貫通したので其処はマジで草生えるかもしれませんしねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2020年06月17日 08:05
こんにちは(・ω・)

「藁」や「草」なんてパターンもありますね
いたちは“(笑)”“w”を使い分けています
一応自分の中のルールで文末に来る場合は前者(丸括弧を閉じない使い方なので以降に文を続けられない為)
文の途中や思考思惑補足を記述中(丸括弧内の文字)には後者としております
まぁ初めてこのルールを明文化したし、誰もそんなことを気にもとめていないと思いますが(*´艸`)

しかし先日の盛大な焚き火記事に羨ましく思った反面
(・ω・).。o○(確か人工芝だよなぁ、げおさんのことだからちゃんと対策しているんだろうけど、大丈夫なのかなぁ)
と実は思っていました(≧ω≦。)丿彡

スパッタはあくまで耐火であって耐熱ではないですからねヾ(´ω`;)クサハエロ
Posted by いたちいたち at 2020年06月17日 14:37
こんばんわ。

あらら〜やっちゃいましたね(*_*)
耐火シートでも熱はダメなんですか(+_+)
シートの下にベニヤとかひいたら多少は違いますかね?

上手いこと切り取ってその部分だけ移植できたりしたらいいんですけどねぇ
Posted by トレジャーハンター at 2020年06月17日 18:27
いたちさん、おはようございます。

草は書いてると思いますが、藁も確か有りましたねf^_^;
成る程、TPOで使い分けてる訳ですね(笑)
それまでのファイアグリルでは問題なかったので、ついつい同じ感覚でいましたが、矢張り熱の伝わり方が違ったみたいで、構造や地面からの距離も近かっただからだと感じましたε-(´∀`; )
そんで破れ目から雑草が生えて来そうですけどね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2020年06月18日 07:26
トレジャーハンターさん、おはようございます。
やっちゃいました(^◇^;)
自分も輻射熱を侮ってましたが、貫通ダメージがかなり有るんだと如実に理解しましたε-(´∀`; )
後はファイアグリル限定にするか、仰る通り何かを挟んで利用する等工夫が必要なんですねf^_^;
今後の状況次第でリニューアル出来たらなぁとは思いますけど、まだまだこんな間違いも有るかもなので、もう少し此のボロの状態で様子見しようとも思います_(:3 」∠)_
Posted by げおげお at 2020年06月18日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焦土と化しても大草原
    コメント(8)