ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月18日

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

先日やって来た給付金の申請書は直ぐに記入し郵送しましたが、実際に我が家に来たかは此の間の記帳ではまだ確認出来ていませんでした。

そんな未確認のお金を元手に、我が家はこんな予定を起てました。

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

結構な金額に成りましたが、去年から調子が悪いまま此方を使っていたので、シーズン本番になる前に交換しようと決めました。

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

こんな感じで
買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

こう成りましたって、今一つ違いが分かりませんかねε-(´∀`; )

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

そんな微妙な違いかもしれませんが、掛かった費用はこんな感じ。

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

家族4人で40万の臨時収入の予定が有りますが、その5割増しの持ち出しが掛かりました(¬_¬)

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

とは言え調子を崩して真冬の最中に給湯から暖房迄担ってるボイラーが動かなくなっては恐ろしいので、此の給付金が良いタイミングかと踏ん切り付けて交換しましたf^_^;

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

兎も角、性能と信頼は上がったと思うので、此れで後20年は戦えるんじゃ無いかと期待したいです。

買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入

皆さんは今度の給付金、どんな感じで使うんですかね?有意義で夢の有る事に使えると良いですよね〜













このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
おはようございます

仕事が設備屋なので
そのような交換作業をしてますが
冬にお湯が出ないから、急いで交換して!
って言われても、なかなかそうもいかないので、
暖かい時期に交換するのは、とても良いと思います(*´∀`)
そして
私にも仕事くださいね(笑)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月18日 08:34
こんにちは(・ω・)

写真だけではなんぞいなと思ったらボイラーでしたか
そちら地方では故障=死活問題ですもんねヾ(´ω`;)
さすがに給付金だけではまかなえなかったようですが、それでも全て手持ちからと考えれば非常に助かったのではないでしょうか

つぎは「ご成約特典」で家族みんなで美味しいお食事でしょうか(●´ω`●)
Posted by いたちいたち at 2020年06月18日 14:46
ケンタさん、こんばんは〜

先シーズン、ボイラーが故障して焦りましたが、その時は何とか早い対応ですぐ復旧しましたが、致命的な故障だとそうも行かないでしょうか、15年使ったボイラーの更新を暖かい時期にやろうとなりましたf^_^;
出張費が掛からず、安く出来るなら是非ともお願いしたいですね(笑)
Posted by げおげお at 2020年06月18日 18:42
いたちさん、こんばんは〜

家は給湯だけでなく、暖房もボイラー頼みなので、冬場に逝かれるとかなり厳しいですからねε-(´∀`; )
今回の給付金が後押してくれたのも確かなので、其処は本当感謝したいと思いましたf^_^;
丁度キャンペーン中ってのも1つの要因だったので、そちらにも感謝したいですね^ ^
Posted by げおげお at 2020年06月18日 18:46
こんばんわ♪

これまたけっこうな出費でしたねw(°o°)w
しかし給付金で3分の2くらい賄えたならよかったですね!!どうせ買う物なんでしょうし。

我が家も車検や税金など家庭消費に消えて行き僕の懐には1円も入りませんでした。

やっぱ気兼ねなく使えるビッグな小遣い欲しかったら宝くじで一攫千金狙うしかないんでしょうねヾ(*’O’*)/
Posted by トレジャーハンター at 2020年06月18日 22:06
トレジャーハンターさん、おはようございます。
久々の大きな買物でしたが、本当此方はケチれる物でも無いし、何れは必要だった物なので、持ち出しが3分の一で助かりましたf^_^;
矢張り優先順位を考えると、そんな感じになりますかね(^◇^;)
お互い宝くじで一獲千金叶えたいですねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2020年06月19日 07:20
こんばんは。

完全に引っかかりました(^◇^;)
モンベルの新しいたき火台かと思っちゃいましたよ笑
冬に暖房機器の故障は死活問題ですよね!
うちも、灯油式のストーブ買おうかなぁ?と悩んでおります。あ、もちろん停電対策ですよ?
まさかキャンプ用…てことはないですからね!はい。
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2020年06月24日 22:32
ウラシマカメタさん、連続どうもです^ ^
給付金全振りの焚き火台は凄そうですけどね(笑)
先シーズン中にボイラーの不調に遭って、その時は幸いすぐに治りましたが、今後どうなるか分からないとの話も聴いたので、この度新調しましたf^_^;
確かにもしもの時の災害用にも良いと思いますが、そのついでにキャンプで使えるなら悪く無いと思うので、そんな感じで使えそうな物を買ってみても良いと思いますけどね^ ^
Posted by げおげお at 2020年06月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買物上手⁉︎給付金全振りで超大物火器購入
    コメント(8)