ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月22日

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

6月16、17日と快楽目的で此方のキャンプ場に行って来ました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

文字通り皆んなが楽しめる場所だと良いなぁと思いつつも、明けからの参戦なので、便利で良さそうな場所はだいたい埋まってましたねf^_^;

紙には湖面と有りますが、池や沼ともあったりするので、取り敢えず此処では沼って事で、沼の周りをぐるっと車で回ってみて、遊具近辺が比較的ロケーションも良く空いていたので、そちらにテント張る事にしました。

とはいえリアカーも何も無いので、何とか子供達にも手伝って貰ってえっちらおっちら荷物を運びました。

此処のキャンプ場はテントのすぐ近くに車を止めてオートキャンプ場の如く便利に使える場所が多いのが人気の一因な感じがするので、その恩恵に預かれないのが残念でしたが、苦労した分、ロケーションと遊具も近いのは良かったですかね〜

事前の最高気温や天気予報はあまり良くなかったですが、結構なお天気に恵まれて、設営後の一杯は気持ち良く飲めました(*゚▽゚*)

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

その後ハンモックを付けようと思ったら、又しても木の太さに撃沈し、矢張りちゃんとした対策をしないと使えないなぁと改めて思いました(^◇^;)

長男は大概薪を拾いたがるので、其れに少し付き合いましたが、此方のキャンプ場には良い感じの薪はあまり無かったですねf^_^;

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

遊具が近いので一通り見て回りましたが、此方も年齢が上がって来た子供達が長く遊ぶには、少々物足りない感じでは有りました(>_<)

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

その後、お昼を食べてから子供達と場内を探検しました。

蝶々を追い掛けたり、沼に何か居ないかなぁと見て行きますと、巨大な成果を得ましたよ(笑)

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊












まぁ、中味はそんなに良いもんじゃ無い実が詰まってるんでしょうがね( ̄▽ ̄;)
皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊




皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

その後橋を渡って中洲に来たら誰も居なかったので、此処に設営しても良かったかなとも思いましたが、荷物運びで死ねますね_:(´ཀ`」 ∠):

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

更に橋を渡って対岸迄来ましたら、結構釣りされてる方が多かったです。釣りしてる方が居なそうな処を周りながら、子供達と此方を収獲。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

アメンボしか獲れませんでしたが、結構楽しんでたので良かったですね〜

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

その後は幕内でのんびりカードゲームを皆んなで遊んだら、近くの温泉に行きました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

小さいながら露天も有って、さっぱりと気持ち良くなりました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

テントに戻る前に寄り道したら、こんな自販機も有りました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

容れ物も無いので買いませんでしたが、適当な容器が有ったら買って来て足湯とか出来そうですね(笑)
でもテント迄持ってくのに汗だくになって本末転倒ですかね(^◇^;)

その後テントに戻りましたが、どんよりと曇って来てかなり寒くなって来ました。

BBQをしましたが、鍋にしとけば良かったかなと思う程で、急遽近くにコンビニ有ったので、此方で暖を取る事に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

その後は身体の中から温めつつ、焚火を開始。
子供達は今シーズン最初の花火で楽しみました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊
皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

とはいえかなりの寒さに堪らず此方のお世話に成りました_(:3 」∠)_

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

矢張りストーブ持っていって良かったですね(^◇^;)

子供達が疲れて眠った後は、幕内で嫁さんと焼酎飲みつつ、替わった厳しい現場の話をしながら過ごしましたf^_^;

そんで日付も変わりそうな頃に就寝。疲れも有ってか自分には珍しく結構寝れましたね。

其れでも朝から結構賑やかな生活音も有って目が覚めました。よくは分かりませんが、業者の出入りが結構あるのかなって感じでしたねf^_^;

自分も寒いのもあって朝焚火に勤しみました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

のんびりと嫁さんと子供達が起きて来たら、焚火でウインナーを炙りつつ、そのまま朝御飯となりました。

天候も今一つだったので、乾燥撤収するべくサクッと終わらせて家路に着きました。

途中冷えた身体を温めたかったので、此方の温泉に寄りました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

かなり昔に来た記憶が有りましたが、かなり残念な感じに思ったのが単なる記憶違いの所為なのかな(>_<)

最後に道の駅で適当に美味しそうな食べ物買って食べました。

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

初めて来ましたが、此方の道の駅も非常にお洒落な感じで、人気ありそうでしたね〜

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊

兎も角久々のキャンプで色々課題も出来ましたが、又何とか頑張ってキャンプ行きたいもんですねf^_^;

皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊










このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
おはようございます♪v(*'-^*)^☆


温泉水の販売機近くに子供用のプールを設置したら格安温泉?が出来ますね(笑)
迷惑行為ですけどね(笑)


お天気にも恵まれ、家族で楽しめて良かったですね(*´ω`*)
Posted by あきあき at 2018年06月22日 07:39
あきさん、おはようございます。

まぁそれが出来たら大抵の事は出来そうですね\(//∇//)\
でも本当どんな感じで買って行くんでしょうねf^_^;
半日とは言え良い天気で過ごせたのはラッキーでしたねヽ(*´∀`)
Posted by げおげお at 2018年06月22日 08:02
おはようございます^ ^

皆楽公園で快楽キャンプですか?w

心身共にリフレッシュ出来た様で何よりです♪

最後の写真など、これぞ北海道って感じの風景で憧れますね〜^ ^

いつか北海道でキャンプしてみたい・・・
現実的に無理ですよね〜(>_<)
Posted by 夢's夢's at 2018年06月22日 08:05
夢‘sさん、こんにちは〜 まぁ誰しも快楽を求めてキャンプしてるとは思いますしねf^_^; そうですか? 自分は富士山とか憧れますから、お互い無い物ねだりなんでしょうね〜 諦めなければいつかは現実に出来るんじゃないですかね。老後の楽しみにとか如何ですかね\(//∇//)\
と書き直しであれですが、ひょっとしてブログ消しちゃいました?
単に見つけれなかっただけなら御免なさい_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by げおげお at 2018年06月22日 12:33
皆楽公園キャンプお疲れ様でした。
昨年私も行きましたが、なかなかいいキャンプ場ですよね。
日中は暖かくなってきましたけど、朝夕はまだまだ寒いですよね><
うちの子もそうですけど、子供はあまり寒さ感じない?(笑)
げおさん家らしく家族みんなが楽しめたのが良かったですね^^
Posted by ハントハント at 2018年06月22日 13:26
こんにちは(・ω・)

>設営後の一杯は気持ち良く飲めました
この点だけでもげおさんの快楽目的は達成ですね(*>艸<)
お子様たちは半袖で生き物探し、温泉に花火に焚き火と
とっても楽しまれたようで、ご家族“皆楽”しく
リフレッシュできたんじゃないでしょうか(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2018年06月22日 14:31
ハントさん、こんばんは〜

釣りとかの準備なんか出来たらもっと楽しめそうですが、端の方の設営だとトイレや水場がかなり離れてたのが大変でしたけどねf^_^;
夕方迄はストーブの出番無いかなと思う位でしたが、その後はかなりの冷え込みで焚火してても寒かったですね(^◇^;)
取り敢えず子供達はキャンプだと美味しい物食べれるってだけで満足してくれますしね(笑)
Posted by げおげお at 2018年06月22日 17:17
いたちさん、こんばんは〜

あながち間違っては無いですけどねf^_^;
日中は有り難い事に天気も良くかなり暖かかったので、そのまま帰るまで行ってくれたら良かったんですけどね〜
兎も角久々のキャンプでリフレッシュ出来たとは思うので、又その日まで頑張りたいですね\(//∇//)\
Posted by げおげお at 2018年06月22日 17:22
こんばんは♪

超特大メロンのおトイレがいいですね~(笑)
なかなか斬新なデザインで笑っちゃいました☆

18L10円、、これが灯油、ガソリンだったら嬉しいですね~(^^;
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年06月22日 19:58
こんばんは

景色も良い感じですね。目の前湖ですか~
湖キャンプもしてみたいな~

ハンモックは、ほんと木を選ばないとですよね(^_^;)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年06月22日 21:21
こんばんは(^^♪

良い気分転換になりましたか??
まだまだ夜は寒いんですね
6月にストーブの写真みるとは思いませんでした。

メロンのトイレ可愛いですね^^
美味しいメロンの取れる場所なのかな??
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年06月22日 23:55
とっつ〜さん、おはようございます。

此処のキャンプ場のランドマークな感じらしいですが、思ってたより良い感じでしたね(笑)
そうだったら本当長蛇の列になる人気スポットになりますね\(//∇//)\
OPECの増産は決まったみたいですが、どの位変わりなりますかねf^_^;
Posted by げおげお at 2018年06月23日 07:16
干物さん、おはようございます。

湖面とは有りますが、湖じゃなく、沼か池みたいですねf^_^;
木の間隔は兎も角、せめて太さ対策は何とかしようかと思いましたね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2018年06月23日 07:19
かな☆ママさん、おはようございます。

何処も行かないで休んでるよりずっと良かったですね\(//∇//)\
自分ももう要らないと思ってましたが、中々手放せない天候でしたf^_^;
メロンと言えば夕張が有名だと思いますが、月形もそれなりにメロンの産地っぽいですね。自分も認知してませんでしたがね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2018年06月23日 07:27
おはようございます(^^♪

やっぱりキャンプはいいなーって思えるレポですね、子供たちの花火のテンションにいつも驚かされますしねー(;'∀')

もう少し北海道も暖かくなってほしいですよね(・∀・)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年06月23日 07:32
3姉妹のパパさん、おはようございます。

そうですかねf^_^;
でも本当花火はいつでも喜んでますね(笑)
モラップも寒そうでしたね。でも今日は29度迄上がるとか!何とも今年は温度が上がったり下がったりで安定しませんが、そろそろ良い感じになって来ると良いですね\(//∇//)\
Posted by げおげお at 2018年06月23日 08:14
再コメ失礼します

2個コメントがはいっちゃってますね(>_<)
1個消してください(´Д⊂グスン
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年06月23日 17:00
かな☆ママさん、こんばんは〜

少しでも賑やかで良いかなと思って取って置きましたが、了解ですf^_^;
Posted by げおげお at 2018年06月23日 17:16
おはようございます!

良いロケーションの所に設営されましたね♪

公園全体がフリーサイトの様になっているのでしょうか?


公園キャンプ場あるあるの、「人が行き来する」はあったんですかね(;^ω^)


厳しい職場からの、息抜き快楽キャンプ。

課題も見つかったとの事で、次の出撃も楽しめそうですね(^^)
Posted by ササシンササシン at 2018年06月24日 09:28
ササシンさん、こんにちは〜

必須設備から離れてたのか、ロケーション良い場所でしたが有ったのは良かったですね〜
フリーサイトなので、本当目の前の往き来も仕方がないですよねf^_^;
仕事の課題と違って遊びの課題は良い感じですが、次の出撃がいつになるかの方が課題ですかね( ̄▽ ̄;)
Posted by げおげお at 2018年06月24日 13:06
こんばんはーー!
最近読み逃げばかりでスミマセンでした(><)!

いや〜、げおさん、久々の出撃でしたね!
ブログ更新の通知を見た時は「げおさん出撃キターーー(*゚∀゚*)!」とテンション上がっちゃいましたww
オフシーズンですっかり冬季限定幕のイメージが定着してましたが、これからは出撃レポを拝見する機会が増えるのでしょうか^_^
お仕事で大変とは思いますが、せっかくシーズンインしたことですし、出来る限りキャンプでリフレッシュしてくださいね!
そして楽しいレポをお待ちしております♪
Posted by なんなん at 2018年06月30日 20:39
なんさん、こんにちは〜

まぁぼちぼち出撃出来ると良いなぁって感じでは有りますが、以前より厳しい境遇でタイミングが難しいですね( ̄▽ ̄;)
なんさんも日曜出勤も有って以前より厳しいのでしょうけど、それでも元気にやってる感じで、自分ももっと頑張らないと駄目だなぁと思いますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まぁ楽しいレポを書くのも厳しいですが、行った時には何かしら記録はしたいですねf^_^;
そんでなんさんもいっぱいキャンプ行けると良いですね〜
Posted by げおげお at 2018年07月01日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆んな楽しい、皆楽公園キャンプ場にて一泊
    コメント(22)