ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月19日

今期初出撃!雪との闘い始まる

好きだった声優さんが死んでしまい、多少の感傷に耽りながらとあるアニメを朝から鑑賞してました。
雪も降っていて、涙雨ならぬ涙雪かななんて最初は思ってました^_^;


今期初出撃!雪との闘い始まる


自分が想定していた以上に雪が積もっていて、最初から此れは流石にやり過ぎじゃない⁉︎って思える程で、今年も此奴との死闘を繰り広げるのかなぁと思いましたね(>_<)

今期初出撃!雪との闘い始まる



と云う訳で早速力強い先生方にも出張って貰う事に。


今期初出撃!雪との闘い始まる


今年もお世話になりますねと、早速雪除けに掛かりました。
ダンプで壁際にひたすら雪を追いやり、行っては戻り行っては戻りの繰り返し。

今期初出撃!雪との闘い始まる


一箇所に全部集めようと思いましたが、ドンドン辛くなって来たので、もう一つ山を作る事にしましたね(*゚▽゚*)


今期初出撃!雪との闘い始まる



雪除けしてるうちに何とか雪も降り止んで、あちらさんの増援も取り敢えず無いので終了です。出来れば今日中の再出撃が掛からないと良いんですけどね^_^;

そんで毎度タイヤ交換する時に一緒にやろうと思いつつ忘れてしまう此方も交換しました。

今期初出撃!雪との闘い始まる



冬用の車のワイパーで、以前取り替え忘れて夏用つけてたらゴムが硬化してしまって、酷いことになってしまったので(>_<)

兎も角此の状態にタイヤ交換して置いたのは本当タイミング良かったなと思う次第です^_^;

まだ朝早いですが、休みでお寝坊さんの方は外見てあまりの雪の多さにビックリしないで下さいね(笑)
自分はもう一戦済まして来ましたよ〜

今期初出撃!雪との闘い始まる





このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
お疲れさまでした✨ものスゴい雪⛄ですね。想像できないです(^^;
Posted by yabupapayabupapa at 2017年11月19日 08:31
yabupapa さん、こんにちは〜

本当に凄い雪です^_^;
そんで又降って来てるので、再出撃しないと駄目そうです(>_<)
Posted by げおげお at 2017年11月19日 10:34
こんにちは(*^ー^)ノ♪


しかし凄い積雪量ですね!!(;・ω・)

まだまだ序の口なんでしょうが…
Posted by あきあき at 2017年11月19日 11:13
あきさん、こんにちは〜

初っ端から此れだけ降るとは想定外でしたがね^_^;
此れが続くかどうかは、正しく天のみぞ知るって感じですかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年11月19日 12:53
こんにちは
東北の南の端は、風は強かったけど太陽サンサンです。
雪が恋しい今日この頃です。
もう一回融けて、次が根雪ぐらいでしょうか。
Posted by ろっぴろっぴ at 2017年11月19日 13:08
こんにちは!

北海道は雪がすごいですね(*_*)
雪かきは自分の家の前だけでも大変そうなのに、ご近所様のもお手伝いもするのが常なんですね。

かまくら作れそうだなぁ、文字通り雪中キャンプ出来そうだなぁ、と呑気に思ってしまう私は北海道には住めなさそうです(^_^;)
Posted by なんなん at 2017年11月19日 13:39
ろっぴさん、こんにちは〜

其れは又心地良さそうで良いですね〜
例年だとそうだと思いますが、取り敢えずすぐに溶けて元どおりって感じでは無い位降りました^_^;
先程も再出撃して来た処で、恋しいのでしたら是非とも家から好きなだけ持ってって良いですよ(笑)
夜戦が無いと良いんですけどね(>_<)
Posted by げおげお at 2017年11月19日 13:54
なんさん、こんにちは〜

自分はそう云う訳でも無いですが、雪が降ると自主的に歩道に道を付けてくれる方もいらっしゃいますね^_^;
かまくらも作れるし、冬にやるなら雪中キャンプにしかならないとも言えますかね(笑)
ま、住めば都とも言いますから、楽しい事も有りますよ?やらないとならない事も有りますが(>_<)
Posted by げおげお at 2017年11月19日 13:59
こんばんは

いよいよ冬到来って感じですね。

東京では麻痺するレベルどころじゃない積もり方ですね(^_^;)

足腰気をつけ頑張って下さい。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2017年11月19日 20:32
凄い雪!
スタッドレスに替えたタイミングがドンピシャでしたね~
こちらの初雪は大体クリスマス前後にパラパラ~って降るかな~くらいな感じなので
物凄く早くそして物凄く大雪に感じます!
Posted by ふくっしー at 2017年11月19日 20:43
干物さん、おはようございます。

あちらは雪が降る事を想定してい無いインフラ状態なので、雪が降るとストップするんでしょうね^_^;
そうですね、ありがとうございます(*゚▽゚*)
Posted by げおげお at 2017年11月20日 06:25
ふくっしーさん、おはようございます。

本当タイミング良かったです(*゚▽゚*)
去年は降ってから慌てて変えましたが、今回は間に合いました^_^;
どうせならホワイトクリスマスだけ堪能して、後はすっきり元通りってのが生活するには良いでしょうけどね〜
確かにこの時期に此の雪は多いですが、雪自体には慣れてるので、こんな時もあるかなってのが正直な処でもあるんですけどね(笑)
Posted by げおげお at 2017年11月20日 06:29
朝、たまたまテレビを付けたらアンパンマンやってました。
慣れ親しんだ声が変わっちゃうんですね。

残念です。
Posted by ちょうちょう at 2017年11月20日 12:06
ちょうさん、連続どうもです^_^

日曜朝起きると面白い番組少なくて、ついついアンパンマンでも見ようかなってなる時有りますよね〜
アニメの中のキャラクターは永遠でしょうが、吹き込む命は有限なので、哀しいですがこれも又長寿番組故の切なさですよね(>_<)
Posted by げおげお at 2017年11月20日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初出撃!雪との闘い始まる
    コメント(14)