ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月30日

季節のアラカルト

此の時期、皆さんもそろそろ提出してる物の一つで年末調整の為の書類が有ると思いますが、保険の払込証明書とか届きましたかね〜


季節のアラカルト



自分の場合、一般生保や個人年金の枠は何とかなるのですが、介護保険の枠が勿体ないですかね^_^;

次に此方も考えなくちゃならないのですが、お中元はやり取りしてませんが、お歳暮だけはやってるので、毎年何を贈ろうか悩みますね。


季節のアラカルト


どうせ同じ贈るなら早割が効くうちに考えて頼んでますが、毎年やってるとカタログも送ってくるので、もう同じ処で毎回頼んでしまってますが、皆さんは毎回頼むお店って変えたりしてますかね(>_<)

そんで此方も気付けば恒例行事。
お祭りイベント大好きな日本でもすっかり定着した感じで、家も何気にやってますが、家の場合はほぼ食べるのみな感じなので仮装とかも無いかぼちゃ頼みなお祭りですが、それでも子供達は喜んでるし、自分も取り敢えず美味しく飲み食い出来れば良いかなって感じですかね(笑)


季節のアラカルト
季節のアラカルト


めっきり寒くなって来ましたが、皆さんも楽しくハロウインしましたか?若しくは此れからが本番ですかね(*゚▽゚)ノ


季節のアラカルト







このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
おはようございます。
家族全員保険は掛けられてる!ので書類だけはこの時期沢山送られてきます…
お金も沢山帰って来て欲しいですが…
カボチャ祭りも何だか定着しつつ有りますね~
でも…あのコスプレ大会みたいなのは違う気がするのは僕だけですかね?
Posted by ふくっしー at 2017年10月30日 07:27
ふくっしーさん、改めておはようございます(*゚▽゚*)
家族が多い家程、通知も多くなって来るんでしょうね〜
出来るだけ取れる控除は目一杯出す事で、後は天命を待つのみですかね^_^;
あのコスプレは世界的にも一気に有名になってしまった気がしますが、其れだけ皆さん、変身願望が有るって事じゃ無いですかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月30日 08:07
こんにちは(・ω・)

ハロウィンパーティー、ちゃんとご家庭で盛り上げて良いお父さんですね!
いたち家はほぼ食べるだけで飾り付けすらしておりません(´・ω・`)
今年はかぼちゃランタンでもみんなで作ろうかなぁと思ったんですが
この週末はどちらもなかなか多忙で来年こそはもう少しハロウィンっぽいことをしたいです
アップルパイにかぼちゃの……なんだろう、とにかく美味しそうですね(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2017年10月30日 16:21
いたちさん、こんばんは〜

凝ったお家だと、もっとしっかりしたディスプレイや仮装もするんでしょうけど、家はやっつけですけどね^_^;
いたちさん処は乳児も居るし、まだまだ其れどころじゃ無いですよね(>_<)
おいおい余裕が出て来た時に色々出来ると良いですね〜
因みにカボチャ頼みなので、これらはパンプキンパイとパンプキングラランです(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月30日 18:58
こんばんはー(⌒▽⌒)

保険料関連の通知が来るともう年末かぁと思うようになり、すっかり季節の風物詩ですよねぇσ(^_^;)笑
トリックオアトリートなイベントは家ではあまりやらないので、かぼちゃもさほど食べることはありませんが…
仮装なんぞは面白そうと思う人間なので、そっちは興味があったり笑
何年か前に仕事関連の集まりで仮装飲み会とかやりましたけどね笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月30日 22:57
マルスさん、おはようございます。

その通りですね〜
やらないと越せない年末の宿題を片付ける感じになってますよね^_^;
かぼちゃ食べませんか?となると冬至までお預けですかね(笑)
仮装とか凄いですね!
仮装して行くとサービスしてくれたり、処によってはタダになったりするイベントもあるから仮装スキルは色々使えますよね(*゚▽゚*)
Posted by げおげお at 2017年10月31日 07:08
年末調整と聞くと、暮れなんだな~って思います。
年末は色々やらなくちゃいけない事あり、面倒ですね。

それにしても、1年早いもんです。
Posted by ちょうちょう at 2017年11月01日 14:33
ちょうさん、連続どうもです^_^

気付けば今年も後2ヶ月となりましたね〜
家は後お歳暮頼んで、子供達のクリスマスプレゼントやケーキなんかも考えないとならないですかね^_^;
過ぎ去ればあっという間な気がするのも、トシの所為ですかね(>_<)
Posted by げおげお at 2017年11月01日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節のアラカルト
    コメント(8)