ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月19日

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

最近今一つ無気力な感じで、財布ロスからブログも更新してませんでしたが、取り敢えず子供達との春休みの記録だけでもしておこうと書き出しました_φ(・_・

長男も小学校を卒業し、4月から中学生になりましたが、その間に久々に家族で遠出をしました。

向かったのは北側で、途中道の駅 もち米の里 なよろに寄り、めぼしい物は無いかと物色。

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

運のつくふくのかみは中々良いなぁと思いましたが、嫁さんに購入を却下され、思えば此方を買っておけば帰りにあんな事も無かったかもしれませんが、運の尽きでしたね( T_T)\(^-^ )

その後は此方へ。

世界三大珍味も食べれる此方でお昼ご飯。

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

チョウザメ料理が売りらしく、チョウザメハム入りサラダに、チョウザメのお刺身、天丼、キャビアを家族でシェアして頂きました。

ハムは割と淡白で鳥のささみみたいでしたが、天丼はふんわりとした白身な感じで中々良い味。

キャビアは少しだけであんまり良く分からない感じでしたが、お刺身はモチモチでネットリした食感の不思議な感じでしたが、1番美味しかったチョウザメ料理でした(´ー`)

お腹も満たされ次に向かったのが此方。

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

チョウザメを舌で堪能した後は、目でも堪能する事にε-(´∀`; )

思った以上にうじゃうじゃ居て、結構可愛らしい感じでした。

餌やりも出来たので、少しだけやりましたが、チョウザメが立ち泳ぎなどして、イルカみたいで面白かったです^ ^

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

味覚、視覚と満足したので、今度は触覚で楽しむ為に此方へ。

びふか温泉で久々の家以外のお風呂で、ゆったりとくつろぎました。

残念ながら露天風呂は無かったですが、内湯とサウナを堪能し、火照った身体をアイスで冷ましてから、本日の宿泊地へ向かいました。

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

今迄バンガローは利用した事が有りましたが、今回は其れよりかなりレベルアップした感じのコテージに初めて泊まる事になりました\(//∇//)\

一応家族4人で借りれる処でしたが、非常に広いスペースで10人位余裕で泊まれる感じでした。

2階は半分吹き抜けで、ベッドが4つ。

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

1階は大きなリビングと台所に和室が一部屋。

トイレはウオシュレット完備で、お風呂もびふか温泉の湯が引き込まれ、小さなユニットバスながら貸切温泉状態で、嫁さんが非常に喜んでました。

此方のコテージは、森林公園びふかアイランドという処で、5月頃からはキャンプ場もオープンするみたいですが、自分達が行った4月2日時点では、雪も結構多くてコテージのみの営業でした。

天井には大きなサーキュレーターやシャンデリアも有り、期待以上の雰囲気の良さに満足しました(´ー`)

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

近くの道の駅びふかでも食材を購入して、その夜はコテージ前でBBQ。

幻のホゲットと言う、ラムとマトンの中間期にあたる羊肉が有ったので買ったのですが、此れが非常に美味でした。

ラムの柔らかさとマトンの旨味と言った良いとこ取りした様な味わいで、この後又買って食べました。

森林公園びふかアイランドで2泊 宿だけレベルアップな件

BBQの後は、地場で買ったチーズ等を肴に毎度の焚火。

又してもワインを飲み過ぎたのか、気づけばベッドで寝ていた感じで、あんまり焚火を堪能出来ずに初日は終わりましたが、久々の遠出は楽しかったです。そんで疲れたので続きますε-(´∀`; )

初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇

ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

お子さんたちとの、壁泊、楽しそうですね。
子供たちが社会人として独り立ちしてしまうと、
こういう機会も取れなくて、…

キャビアはともかくとして、
チョウザメ自体を食べたことは
ないので、興味あります!
Posted by eco2houseeco2house at 2021年04月19日 12:09
こんばんわ♪
久しぶりの更新は遠出でしたか!!いいなぁ(^^)
チョウザメってたしか淡水のサメでしたっけ?あまり見る機会もないですが食べる機会なんて更にないですね!!お刺身が一番うまいなんて意外でした(・∀・)

コテージが広くてキレイで雰囲気よくてご家族さん方もさぞ喜んだでしょうね(^^)
何よりご自身も楽しめたようでよかったですね!!
Posted by トレジャーハンター at 2021年04月19日 20:53
eco2house さん、おはようございます。
でしょうねf^_^;
家もいつまでこんな感じで行けるか分からないので、其れ迄出来るだけ同じ時間を過ごしたいなぁと思います。
同じくチョウザメは自分も初めてでしたが、食べる機会が有るならお刺身が本当お勧めですね^ ^
Posted by げおげお at 2021年04月20日 07:59
トレジャーハンターさん、おはようございます。
子供達と長く一緒に行動出来る春休み位何処か行きたいなぁと久々に出かけましたf^_^;
淡水のサメなんですね、よく分かってませんでしたが、お刺身は結構良い感じでしたね〜
ある意味こんな豪華で広い処に泊まったのも初めてなので、もっとお金のかかる狭いホテル泊まるよりずっと良い感じですね(´ー`)
Posted by げおげお at 2021年04月20日 08:05