ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月07日

財布ロスで、もういっぱい

財布ロスで、もういっぱい


秋頃地味に予約していたGO TOトラベルをキャンセしてから、子供達の冬休み期間もほぼ何処に行くでも無く過ごす日々でしたが、流石に自粛生活で辟易していた疲れを癒すべく、子供達の春休みを利用して出掛けてました。

その出先の最後に訪れた場所が此方のあさひかわラーメン村で、久々にラーメン屋にて美味しいラーメンを頂きました。

財布ロスで、もういっぱい


選んだお店は旭川ラーメンでも有名な梅光軒で、自分は辛いのが好きなのでラーメン村店限定の辛ーメンを選びましたが、嫁さんや子供達から貰った普通の醤油ラーメンの方がもっと美味しかったので、素直に豚骨、鶏ガラのダブルスープを堪能しておけば良かったと思いました(^◇^;)

財布ロスで、もういっぱい


大盛りで無くとも結構なボリュームの中細ちぢれ麺がスープに絡んで、以前食べた天金のラーメンより自分が美味しいと思える醤油ラーメンだと感じたので、次来る機会が有ったら、今度こそ醤油ラーメンを注文しようと思い、トイレで用を足してから旭川を後にしました。

自宅に戻って片付けをして、軽めの打ち上げをした後に割と早目に就寝。翌日の仕事に備えましたが、翌日出社の際に、衝撃が走りました。

財布が無い・・・

慌てて、外着のポケットや車の中を探すも見つからず、何処に落としたのかと考えた時、旭川のラーメン村で最後に用を足した際、大きい方だったのでお尻のポケットにある財布が落ちない様にとトイレットペーパーホルダーの上に乗っけたのを、不図思い出しました。

終わった_:(´ཀ`」 ∠):と思いつつも、急いで嫁さんに事情を話して取り敢えずクレジットカード会社に停止を連絡して貰い、職場にも事情を話して急遽休みに。

財布には車の免許証や保険証もあったので、其れらの再発行等の手続きもしなくてはならないので、取り敢えず近くの交番に紛失届を出しに自転車で急ぎました。

警官に財布をいつ何処で最後に見たか、財布の特徴、中身を聞かれるままに答え、既に届いてないか確認して貰うも、矢張りまだ自分の財布らしき物は届いて無いとの返答に、矢張り遠く旭川に置き去りになった財布は、もう戻って来ないんだろうなぁと諦めの境地に。

そんな失意のうちに自宅に戻り、保険証の再発行手続きをするべく保険協会に連絡し、HPから先ずは書式をプリントアウトして記入。

財布ロスで、もういっぱい


お次に、免許証の再発行には免許センターに行かなくてはならないのですが、車はあれど自動車免許は無いので、嫁さんに連れて行って欲しいとお願い。

再発行には受付てから3時間半も掛かるらしく、とても待ってられないとの事で、一度家に戻るけど良いよね⁉︎と聞かれても、とてもダメとも言えないので、其れでお願いしますとの話で、嫁さんの準備が整い次第、出かけようと思っていたら、職場より電話が来ました。

いきなり電話番号と名前をメモする様に言われ、何事かと思いつつも、まさか⁉︎と思って居ると、旭川のラーメン村の方から財布を預かって居るとの電話が職場に掛かって来たとの事で、マジか!!!!!と思いつつも礼を言いつつ、メモした番号に電話をすると、自分の財布を拾ったのでどうしますか?との話に、非常に遠距離では有りますが、此れから取りに行きますとお礼を言いつつ、伝えました。

一応中身を確認するも、免許証や保険証、クレジットカードに3000円と小銭もあったとの話に、交番では金額がうろ覚えで、8千円位と答えたのが、全くの見当違いだったなぁと思いつつも、無事その他の診察券やポイントカード等も入ってるとの話に、安堵しました(T ^ T)

とは言え、矢張り此処で問題なのが、此の遠距離に自動車で行くしか無いですが、免許証は無し。

故に嫁さんに行き先を大幅に変更して貰って、急遽、旭川にドライブしに行く事になりました( T_T)\(^-^ )

下の子は小学校の始業式でまだ学校から帰って来て無いし、長男は翌日、中学校の入学式で家に居たので、留守番を頼みつつ、妹と適当にお昼ご飯食べててとお願いして出掛けました。

嫁さんの運転で高速走って、何とかお昼頃には、もう当分来る事は無いと思っていた旭川に、まさかの連投ε-(´∀`; )

旭川ラーメン村の事務所があるらしいラーメン村近くのアパマンショップに出向きました。

其処で自分の名前を告げると、ラーメン村の事務員から預かったと言う自分の財布が保管されていて、何方の方が届けてくれたのか聞いた処、知らない間に事務所に届けられていたとの話に、何処の何方か分かりませんでしたが、本当感謝感激で、奇特な人も居るんだなぁと思いました。

其れこそ以前、夜遅くに疲れて帰宅した際、自宅前で財布を落とした時、気付いた翌日朝には影も形も無く紛失して戻って来る事も有りませんでしたが、今回は自宅からおよそ150kmも離れた旭川で置き去りにしたにも関わらず、こうして無事に戻って来た事に、おいそれと言うのもなんですが、奇跡の事の様に思いました。

結局、拾ってくれた方は分かりませんでしたが、あさひかわラーメン村の事務所からの連絡で助かったので、せめてもの御礼にと、お昼は連日になりましたが、ラーメン村のお店でラーメンを食べて売上に貢献して帰ろうと成りました。

そんで今度選んだお店は、いってつ庵と言うお店を選択。

財布ロスで、もういっぱい


メニューは、矢張り旭川グルメの一つで有るホルモンが入ったホルメンと言うのが有ったので、其れにしてみました。

財布ロスで、もういっぱい


此方はチャーシューが売りでも有るらしいので、付き合ってくれた嫁さんのにはチャーシューもトッピング。半分自分にくれましたけどね(^◇^;)

財布ロスで、もういっぱい


今回のラーメンは梅光軒よりも更に濃厚なスープで、売りのチャーシューも美味しかったですが、トロトロに煮込まれたホルモンが臭みも無く非常に美味でした\(//∇//)\

ただスープはどんどんしょっぱく感じて、もう少し塩分控え目で良いかなぁとも思ったのが少しだけ残念でしたf^_^;

兎も角、連日美味しい旭川ラーメンを食べれて良かったですけど、ガソリン代や高速料金と、結構な出費に成りましたが、半分以上諦めていた財布が無事に見つかった事を考えると、結果悪くは無かったと思いました。

そんで矢張り帰り際に此方で、今度は小用を足してから帰りました。

思えば此方にまさか連日来るとも思ってませんでしたが、此処まで来たので置き去りにしてしまった場所も一応パシャリ( ̄▽ ̄;)

財布ロスで、もういっぱい


そんでわざわざ時間とお金を掛けて遠方迄来たので、留守番の子供達にも此方をお土産に買って帰りました。

財布ロスで、もういっぱい


帰ってからも、クレジットカードは結局停止を掛けてしまったので、再発行手続きやクレジットカード払いの修正等、まだまだ今後有りますが、嫁さんには色々迷惑をかけて本当申し訳なかったと思いますm(_ _)m

財布を無くしたのは、これで2度目なので、本当に此方ももう2度と同じ事を繰り返さない様に気をつけたいと思いますが、嫁さんみたいに何かしら財布等を入れれるバッグみたいな物を用意した方が良いのかなぁと思った出来事でした(;´Д`A




このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
おはようございます。

とにかく良かったですね!
そしてそういう「文化」というか、
常識がまだ残っているのが
この日本という国なんだな…と
思いました。

それにしても、ラーメンが旨そう…
Posted by eco2houseeco2house at 2021年04月07日 07:50
こんばんわ〜♪

自分はまだ財布をなくした事ないんですけど万が一なくしてしまったらこの様な面倒くさい事態になってしまうんですね(@_@)
のろまな僕は1日じゃ手続きがやり切れなそうなので兎に角無くさないように注意したいと思いました。

でも最終的に無事に見つかったところ、名前も告げずに届けてくれた親切な方がいたこと、美味しそうなラーメンにありつけたこと、温かい気持ちになりました!!
Posted by トレジャーハンター at 2021年04月07日 22:35
eco2houseさん、おはようございます。
本当助かりましたε-(´∀`; )
正直、戻って来ないんだろうなぁと思いつつも、免許証再発行に紛失届が必要と有り交番に行きましたが、その後の職場からの電話に奇特な方に拾って貰えて良かったと思いました(´ー`)
結構な高いラーメンに成りましたが、此方も本当に美味かったですね〜
Posted by げおげお at 2021年04月08日 06:59
トレジャーハンターさん、おはようございます。
今後一生そんな事が無い方が良いですけど、便利だからとあれこそ財布に入れておくと改めて危険だと感じました(^◇^;)
自分もクレジットカード関係はまだまだ後処理が有りますが、取り敢えず戻って来たのでほぼ通常運転出来て良かったですf^_^;
直接御礼も出来なくて恐縮でしたが、本当拾って届けてくれた方に、心から感謝しています。ちゃんとしたお店のラーメンも久々で本当美味かったですが、此方は連チャンでかなり満足したので、ある意味当分良いですかねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2021年04月08日 07:06
おはようございます。

んはっ!?朝からなかなかすごいラーメン、と思いきや遺失物でしたか。
でも、出てきてよかったですね^_^
カメ太も全く同じように、某トイレに置いてきてしまい、そのときは次に入った方が教えてくれたという笑、ちょっと似た経験をしたことがあります。トイレの中に物を置いちゃダメですね。あれ以来置かないようにしてます。財布を何かに入れるのも手ですね!

ちなみにホルメンは、カメ太も食べました!
普段は絶対に食べないホルモンでしたが、ホルメンのホルモンはとても美味しく、スープも美味しかったと記憶しております。塩分高めなのが好きなのかもしれません(^◇^;)
何にしても、奥様、運転お疲れ様でしたね!
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2021年04月17日 05:52
ウラシマカメタさん、おはようございます。
朝ラーならぬ旭ラーでした( T_T)\(^-^ )
有難うございます。本当助かりましたが、似た様な経験あったんですね〜
自分も今度から何かしら鞄を用意しようかと思いました(^◇^;)
ホルメンって結構あちこちで出してるメニューなんですかね?
自分は初めてでしたが、期待以上に美味しくて満足しましたが、矢張り結構しょっぱい物なんですねε-(´∀`; )
嫁さんには付き合って貰い助かったので、帰りに嫁さんの好きなホルモン買って帰りましたf^_^;
Posted by げおげお at 2021年04月17日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
財布ロスで、もういっぱい
    コメント(6)