ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月09日

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

珍しく夜中に1度も目が覚めず、前日同様4時頃トイレに起きました。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

夕焼けと違って朝焼けは湖方面から上がって来て、非常に良いタイミングで起きれてラッキーでした^ ^

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

昨日は不覚にも寝落ちしてしまったので、綺麗な朝焼けを見つつ朝焚火をする事に。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

嫁さんが昨日1人で焚火をした際、小さな焚き木は全て綺麗に燃やしてしまったみたいで、残っていたのは自分が此方で買った薪だけでしたが、どうやら良く乾いてない薪みたいで、白い煙がジュージューと出て来て苦労しました( ̄▽ ̄;)

其れでも何とか頑張る事で火も起きて来て、その後嫁さんや子供達も起きて来ました(*゚▽゚)ノ

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

家族から煙いとクレームが来つつも焚火を続け、ホットサンドで朝ご飯。

気づくと残ってた筈の釣り餌と下の子が埋葬した魚が無くなってたので、どうやらキツネも夜ご飯を食べた模様f^_^;

夜中に嫁さんがごそごそする音を聴いたらしく、リビングの湖側の片側のファスナーを閉めずにいたらしいので、其処から中に入られみたいで、改めてちゃんと戸締りしておかないと駄目なんだなぁとも思いました。

その後はいつもの如くササッと撤収。

良い天気に恵まれ、人が多いにも関わらず非常に静かで、設備も綺麗な色々行き届いたキャンプ場でしたが、1番の楽しみで肝心の焚火タイムで寝落ちしてしまったのが残念でした( ̄▽ ̄;)

朱鞠内湖に別れを告げ、すぐ近くに有った宿泊型体験学習施設まどかを見物。キノコテントとたけのこテントが連結した様な形で、元々は小学校だったとか。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

その後は疲れを癒すべく、幌加内せいわ温泉ルオントへ。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

露天風呂の一部が休止だったのは残念でしたが、久々の広い浴槽と温泉を堪能。

湯上りに併設の道の駅、森と湖の里 ほろかないで、お土産を購入。

その後は、温泉ルオント内に有るそばの里にて、幌加内名物のそばを昼ご飯に頂きました。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

幌加内はそばの生産量が日本一で、地元のそばを使った冷たいお蕎麦はコシも有って中々に美味しかったです^ ^

その後は嫁さんが見つけた江丹別の此方のお店に寄り道。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

何でも世界一のブルーチーズを作る事を目指す方が作った美味しいチーズが売ってると言う事で、帰り道の途中にあったので行ってみました。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

昼時で丁度そこそこお客さんが居ましたが、何とか目的の江丹別の青いチーズは完売して無く、家にとっては結構高い100g800円の品でしたが、滅多に来る事も無いかと2個程買ってみました。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

そんで子供達にはお約束の此方も購入。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

顔の長さ位有るジャンボソフトクリームが1番お得かと買いましたが、非常にミルキーな優しい味のさっぱりした美味しさのソフトクリームでした^ ^

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

その後はひたすら帰ろうと思ったら、何やら不思議な物を発見(^◇^;)










朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

最初なんか怪しげな集会かと思いましたが、よく観たら全部かかしでしたε-(´∀`; )

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

色々な有名人を模したかかしが有りましたが、夜に来たらかなり怖いだろうと思いましたね(;´Д`A

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

今度こそその後は高速のってひたすら自宅へ向かい、家の近くのスーパーで簡単に食べれるご飯を買って帰りました。

晩餐に、早速此方も頂きました。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

大きなメーカー品とは違って、外箱から出した途端、アルミホイルに包んであるだけのチーズが出て来て驚きました。こんな感じのチーズ製品はある意味初めてかもf^_^;

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

良く嗅ぐブルーチーズの匂いはそんなにせず、癖がなさそうな感じでした。

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目

何時もの安いワインと頂きましたが、非常にクリーミーで塩っけも其れ程無いので、今までのブルーチーズのイメージとは大分違いました。
パンチは有るけど、食べ進める程に塩っぱく、くどくなって来る今迄のブルーチーズと違って、最初物足りなくも感じましたが、嫁さんは非常に味わい深く、最後まで美味しく食べれると喜んでたので、自分も確かにそうだよなぁと思いました。

その後は又しても気付けば酔っ払って1人寝落ちで居間に転がってました。
こんな感じで今年初めてのキャンプは終わりましたが、前から行ってみたいと思っていた朱鞠内湖畔キャンプ場に行けて良かったですけど、次行く事が有ったなら、今度こそ目当ての第3か第2の林間湖畔サイトで、寝落ちする事なく焚火をたっぷり堪能してみたいもんですねε-(´∀`; )

朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目




























このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
特盛豚丼Tシャツに持ってかれましたwww

湖畔キャンプめちゃ良いですね~♪
狙ってた所に設営できなかったとしても
湖畔ギリギリを攻める辺りが流石です^^

エンジョイフィッシングもオヤジの威厳が守れてよかったですね(笑)

キツネさんに持ってかれましたか(;^ω^)
ネコじゃない所が北海道の魅力ですね♪
Posted by ササシンササシン at 2020年07月09日 14:03
こんにちは~。

朱鞠内湖はやっぱりいいですね(^^)
写真見てたら、また行きたくなりました。

温泉とか幌加内そばは、定番ですね。
ここのソフトクリームは、小さいのしか食べていません。
大きいのは、すごいですね~。

次回はぜひ、第2か第3で張れたらいいですね(^^)
お子さんは第3のトイレ、OKでしたか?
Posted by ナナ1997ナナ1997 at 2020年07月09日 16:15
こんばんわ。

朝焼けの湖畔いいですね(^^)

夜から昼間への移り変わりのタイミング、釣りの世界では朝マズメと呼ぶのですが秒単位で明るくなっていくのがわかる瞬間がありますよね!!
地球の呼吸とか鼓動を感じてるような気分になるので好きな瞬間です。

北海道とゆう事はキタキツネですか??
見たことないので機会があったら写真をお願いしますっ!!

そして、温泉からのテロの様な僕の好きな物ラッシュ!!
蕎麦にソフトクリームにチーズ。食べたいっ♪

カカシの百合子マジでそっくりでワロタ(笑)
Posted by トレジャーハンター at 2020年07月09日 19:17
こんばんは~^^

朝日が昇る瞬間の
最高の1枚ですね
やっぱり早起きは徳しますね^^

そして湿った薪に苦労されたようでwww
ほんよ煙たいですよね

キツネさんもご飯に有りつけて
自然ってすばらしいwww
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年07月09日 21:36
ササシンさん、おはようございます。

長男とお揃いで買いましたが、中々良いデザインですよね(笑)
当初の場所では無かった分、出来るだけ湖畔を感じたいと思いましたが、攻め過ぎでしたかねε-(´∀`; )
雑魚ばかりですが、素人には其れでも楽しいフィッシングで、手答えが良いですね〜
今回自分自身は見てないですが、道内のキャンプ場にはキツネだけに結構憑物ですかね( T_T)\(^-^ )
Posted by げおげお at 2020年07月10日 06:51
ナナ1997さん、おはようございます。

ナナさんは、本当に朱鞠内湖が好きなんですね〜
温泉とご当地グルメも、キャンプの楽しみなので欠かせませんね^ ^
大きくなる程お得だったので、自分的にはジャンボ一択でしたね(笑)そう願いたいです。和式なら問題無いと思いますが、実際に観てないので、第3のトイレってかなり難易度高いんですかねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2020年07月10日 07:06
トレジャーハンターさん、おはようございます。
矢張り釣りする方だと、朝焼け遭遇率は高そうですが、確かにみるみるうちに明るくなって、丁度見れたのはラッキーでした^ ^
自分は元々夕焼けが好きですが、仰る通りで力強さを感じる朝焼けも本当良いですね〜
今回自分は寝てたので見てませんが、その時が来たら頑張って見ますねε-(´∀`; )
北海道は蕎麦も乳製品もメッカなので、良かったら北海道に釣りに来るのも良いかもしれませんねヽ(*´∀`)
通りすがりに最初見た時はカルトかと思いましたけどね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2020年07月10日 07:17
ケンタさん、おはようございます。

本当早起きは三文の徳って奴ですね〜
実は結構なボリュームだったので、お得かと思ってもう1束買ってるんですけど、失敗だったかなε-(´∀`; )
今回、自分は良い自然と巡り会えましたねf^_^;
Posted by げおげお at 2020年07月10日 07:21
おはようございます。

再コメ失礼します。

和式OKでしたら、大丈夫だと思います。
水洗ですし、臭いもないですしね(^^)
ただ、夜は自分で電気を付けるので、真っ暗です。
それが怖いという人がいます。
夜に行かなければいいのですがね(^-^;
Posted by ナナ1997ナナ1997 at 2020年07月10日 07:45
ナナ1997さん、再度お返事ありがとうございます^ ^
最悪どっポンなのかなと思ったら、水洗なら良いですね〜
子供達の小学校がそもそも和式なのでε-(´∀`; )
確かにその通りですけど、子供は兎も角、大人はどんどんトイレが近くなりますよね(^◇^;)兎も角、補足有難うございましたm(_ _)m
Posted by げおげお at 2020年07月10日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内湖畔キャンプ場で1泊 2日目
    コメント(10)