ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月15日

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

不幸な事故が起きました。
接触により地面へ落下。激しい衝撃音に何事かと駆けつけましたが、時既に遅く、機能不全の重体でした・・・

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

素人では有りましたが、何も手を尽くさないのもどうかと思い、緊急手術に踏み切りました。

何とか外観から判断して、取っ掛かりを発見。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

外殻の一部を剥離する事に成功しました。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

其処から更に分離を進め、何とか患部に到達。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

どうやら原因は伝達手段の寸断に有るらしく、此方を統合する事で意識が戻るのではと診断しました。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

取り敢えず家にある道具で何とかならないかと考えた処、嫁さんが持ってたグルーガンにて接合出来ないかと成りました。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

かなり厳しい手術でしたが、不恰好ながら何とか成功。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

元の姿に戻し、機能が回復したかリハビリです。

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

何とか明るい灯も点り、見事に仕事を果たし、術後の一杯を頂けましたε-(´∀`; )

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

しかし、良かったのは此処迄で、次に嫁さんが使った時には点灯せず、どうやら自分が飲んだ一杯が最後の仕事となった様でした(T ^ T)

嫁さんが違う物を取り出す時、電気ケトルを引っ掛けてしまい、床に落としてしまいました。

自分が使っていた電化製品で、非常に便利に思ったアイテムだったので、嫁さんの実家にも同じ物を母の日に贈った位気に入っていた物でした。

此れで又薬缶にてお湯を沸かす事に成りそうですが、自分が気軽にコーヒーを飲む様になったのも、電気ケトルのお陰だと思うので、そのうち又新たに似た様なアイテムを購入する気がします。

とはいえ、本当今迄せっせと自分の為にお湯を沸かしてくれた健気な電気ケトルに、感謝の言葉を贈りたいです。
今迄本当に有難う。そして、さよなら、ジャスティン(/ _ ; )

さよなら、ジャスティン(/ _ ; )








このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
おはようございます♪

我が家も同じの使ってます^^
お湯沸かすのもラクチンであっという間なので重宝してます。

それにしても、熱湯が入った状態での落下じゃなくて良かったですね(汗
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年10月15日 09:01
とっつ〜さん、こんにちは〜

ジャスティンプラス良いですよね〜
ガスと違ってスイッチ押したら後は放置してても良いですからねf^_^;
確かにそう考えるとまだ不幸中の幸いでしたかね(>_<)
Posted by げおげお at 2018年10月15日 12:17
ジャスティン○ーバーネタかと思いましたが
T-falでしたか(^_^;)

まず分解してなんとかしようとは凄いですね( ≧∀≦)ノ

ラスト一回の湯沸かし、恩返し的でしみじみしますね

思い入れがある品だけに、
次も同じジャスティンを購入ってなりますかね?
Posted by ササシンササシン at 2018年10月15日 14:26
こんにちは(・ω・)

写真と文字、合っているんだけど合っていなくて笑いました(笑
懸命の治療(修理)の後、最後の力を振り絞ってげおさんに感謝の1杯、泣かせます(´;ω;`)ジャスティン……
Posted by いたちいたち at 2018年10月15日 17:37
ササシンさん、こんばんは〜

チラッと考えましたが、やめ時ました(^◇^;)
最初復活した時は、何とかなるもんだと思いましたが、矢張りそう上手く行きませんでした。其れでも最後の力を振り絞って沸かしてくれたお湯でコーヒー飲めたので、お別れが出来ました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その辺どうするかは全く未定で、この際なので又考えてみようと思いますf^_^;
Posted by げおげお at 2018年10月15日 17:58
いたちさん、こんばんは〜

ジャスティンを擬人化してしまったので、あんな感じに成りましたf^_^;
物も大事に使うと神が宿るって話も有ったと思いますが、そんな感じで最後のお別れに頑張ってくれたんですかね(/ _ ; )
Posted by げおげお at 2018年10月15日 18:04
やっぱり大事に使っていた道具には何かが宿っていたのでしょうか?
付喪神??

そういえばMazdaの量産第一号車だったかには
「此の車は生き物と同じように充分慈しんで御使用下さる様御願ひ致します」ってプレートがついていたらしいですよ。
Posted by ORION at 2018年10月15日 18:55
こんばんは。Dr.GEO。


T-falの恩返し。。。しかと見届けましたぞ。

Dr.GEO。
死んだT-falを甦らせてこそ真のDr.ですよd(⌒ー⌒)!

再オペ♪ヽ(´▽`)/再オペ♪ヽ(´▽`)/
Posted by あきあき at 2018年10月15日 21:10
ORION さん、こんばんは〜

実際の処は単なる偶然なんでしょうけど、そう考えると何かしら感じる事もあるので、付喪神自体がそう言う考えから来てるのかなって気もしますf^_^;
マツダさんも粋な事言いますね〜
Posted by げおげお at 2018年10月15日 22:20
あきさん、こんばんは〜

何やらマッドサイエンティストみたいな響きですね(^◇^;)
そんでネクロマンサーでも無いので厳しいですね(笑)
Posted by げおげお at 2018年10月15日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら、ジャスティン(/ _ ; )
    コメント(10)