ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月31日

ハンドアキャンプ

長年居た現場ともおさらばして、新たな現場に行くまでの束の間の休みを利用して、久々にアウトドアっぽい事してみました。まぁ、あくまでぽいってだけで、半分家の中みたいなもんですけどねf^_^;

ハンドアキャンプ

大分暖かくなっては来ましたが、今一つ天気予報が微妙なのも有って、此方で長年勤めた現場のお疲れ会も兼ねて自主開催にて楽しみました\(//∇//)\

ハンドアキャンプ

二階に有るベランダで軽く焼き焼きしながら、ビールを飲んで家族とのんびり。
外に居る開放感を楽しみつつも、すぐさま家の中に避難出来る安心感も兼ね備えた究極の良いとこ取りですね(;´Д`A

ハンドアキャンプ

天気が微妙で月もあり有りませんでしたが、屋外で炭焼しながら飲むだけで、良い気分に成りましね〜

ハンドアキャンプ

夜でも肌寒い感じが無くなって来て、其れどころか炭火の所為で軽いサウナ状態で暑かったです(^◇^;)

ハンドアキャンプ

だいたい用意した食材も片付いて、天気が良ければ庭に移動して焚火でもと思いましたが、なんか雷も鳴って来たので、やっぱり辞めときましたf^_^;

ハンドアキャンプ

なので、せめて焼鳥の串でプチ焚火( ̄▽ ̄;)

ハンドアキャンプ

5月も此れで終わりですが、いよいよ試される6月に戦々恐々な感じですが、一体全体どうなる事やらまだまだ分かりませんね_(:3 」∠)_

ハンドアキャンプ

兎も角、子供達の運動会ももうすぐ有るので、何とか其れだけは行きたいんですけどね(>_<)






このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ベランダDEキャンプ、アウトドア気分を楽しみつつ
快適さは損なわれないある意味究極の楽しみ方ですね(*´艸`)
家族団らん、子どもの笑顔、つかの間の休息ですが英気は十分に養えたのではないでしょうか(*´ω` *)
ちなみにグリル下のアルミトレイはこのために作られたんですか?

げおさんの新しい船出にサチアレ!
そして運動会の日はお仕事お休みになる魔法をかけておきます\_(`・ω・´)
Posted by いたちいたち at 2018年05月31日 13:35
こんにちわ〜^ ^

わお、ベランピング楽しまれた様ですね〜♪

家の中では中々出来ない炭火焼きもベランダなら余裕ですね〜^ ^
しかもお隣には超高規格なサイトがありますしねw
私も子供の学校行事位見に行きたいのですが、休みが合わないと行けません(>_<)
Posted by 夢's夢's at 2018年05月31日 13:41
いたちさん、こんにちは〜

そして、時間を掛けずに物臭な方にはうってつけな楽しみ方でした( ̄▽ ̄;)
そうですね。此れで思い残す事は、九分九厘位は無くなりましたね(笑)
いえいえ、そんなたいした物では無く、家の中で使われなくなった古い衣装ケースの蓋が良い感じで使えそうだったのでf^_^;
有難う御座います(/ _ ; )
是非そうなって欲しいですね〜
Posted by げおげお at 2018年05月31日 13:53
夢‘sさん、こんにちは〜

まぁそんな感じですねf^_^;
炭焼は家の中で許してくれ無いし、焼肉じたいも結構匂いや油の飛び散りが酷くて、外でやるのが色々良いですね(笑)
なんか休日出勤も多いみたいですし、中々ままならない感じですかね(>_<)
でも、子供達が小学生の間位迄は、お互い出来るだけ参加したいもんですね(T ^ T)
Posted by げおげお at 2018年05月31日 14:01
こんにちは(*^^*)


移動して直ぐに運動会にて融通を利かしてもらうのも…何だか気を使いますよね。

お休みが当たりますように!!(*゜ー゜)ゞ⌒☆


私は久しく庭での焼き焼きをしていないなぁ。
そろそろ梅雨入り。梅雨明けにげおさんに負けない様に焼きまくりますか!
Posted by あきあき at 2018年05月31日 15:02
ベランピングで焚き火エキス吸収できた様で( *´艸`)

焼き鳥の炭焼き絶対美味しいですよね!!

鹿番長のスマートグリルが大活躍で、私も久々に
引っ張り出したくなりました(^^)

明日から新天地!
げおさんのさらなる飛躍を祈ってます♪
Posted by ササシンササシン at 2018年05月31日 16:25
あきさん、こんばんは〜

本当そうですね(^◇^;)
当分戦力にもなれ無いのに、自分の都合ばかり言い辛いですが、言わない訳にも行かないって感じですね(>_<)
其方はそろそろ梅雨の時期なんですね。ジメジメをカラッカラにする位の勢いで、焼き焼きしたいもんですね\(//∇//)\
Posted by げおげお at 2018年05月31日 17:37
ササシンさん、こんばんは〜

ベランダなので本当チョッピリですけどねf^_^;
矢張り焼鳥は炭焼ですよね〜
って大概の物は何でも炭焼の方が美味い気がしますけどね\(//∇//)\
ササシンさんの装備なら、あれこれ選択肢が多そうですが、チョッピリ焼くには良い感じで使えますよね!
飛躍とまでは中々行けないでしょうけど、1日も早く現場の力になれるべく頑張りたいですねf^_^;
そんで出来れば有給とキャンプ行ける日程をゲットしたいもんですね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2018年05月31日 17:45
こんばんは〜♪

なるほど確かに半ドアキャンプですね(笑)
最近ではベランピングとも言うようで、なかなかネーミングセンスが良いですね(^^)

明日から6月、、素敵な船出となる事をお祈りしてます☆
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年05月31日 17:46
こんにちは

ベランダでも上手く使えば出来るもんですね(^_^)
しっかり焼き鳥も出来るし。

家の中と外じゃ、全然気分も違いますよね
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年05月31日 17:57
とっつ〜さん、こんばんは〜

出入り時以外は匂いが入らない様に全閉でしたけどね(笑)
そういうネーミング程お洒落に出来ませんが、手軽に楽しめる故の人気なんでしょうね〜
何とか難破しない様に舵取りしたいと思います(^◇^;)
Posted by げおげお at 2018年05月31日 19:48
干物さん、こんばんは〜

昔はただ洗濯物干すだけの空間でしたが、キャンプしてからはこういう使い方も出来て楽しいですね〜
同じ物食べてても、外飯効果でかなりプラス補正されるのが良いですよね\(//∇//)\
Posted by げおげお at 2018年05月31日 19:52
お久しぶりです。
ベランダやお庭で、焼き鳥が焼けたりって凄く良いですね~
子供ちゃん達も、楽しいでしょうね~
私も、ベランダでこっそりせめて炉端大将で、焼き鳥焼きたくなりました(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年05月31日 19:53
けんちゃんママさん、こんばんは〜

ベランダでは初めて炭焼してみましたが、中々良かったですね〜
ただ空間が狭かったので、思った以上に暑かったですね(^◇^;)
炉端大将ならもっと手軽に雰囲気を味わえそうですね。庇のあるベランダなら、これからの梅雨時でも楽しめそうですね(笑)
Posted by げおげお at 2018年05月31日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドアキャンプ
    コメント(14)