ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月29日

呑む前に飲む? 二日酔い対策

昨日は観楓会で美味しい肴に地酒も結構あって
楽しんできました^_^
つまみの量もかなりあったので、空腹で呑むって事も無かったので翌朝も快調ですね(笑)

あと自分もそうですが、結構しっかり呑むって時は事前に色々対策をしてる人もいると思いますが、自分はこちらを飲んでから酒席に入りますね。

呑む前に飲む? 二日酔い対策


こちら、あの有名なハウスのウコンの力のパチもんって感じですが、二日酔いに良いと言われるクルクミンが本家が30mgに対し100mgと
三倍以上入っていて、その上値段も6缶パックで200円前後安かったと思います。

自分が実際飲み比べた感じでも、ハウスの物より翌日の効果を感じられたので、それ以降こちらを定期的に購入しています。今の所サンドラッグ以外で手に入るかは分かりませんが、お近くにサンドラッグある方は如何ですか^_^;

二日酔い対策には他にもヘパリーゼとか液キャベとか聴いたこと有りますが、結構高いので試した事無いですが、良いんですかね〜

ドリンク以外でも、腹にしっかり食べ物を入れてから呑むとか、つまみを取りつつ呑むってのも有効だと思いますが、人によっちゃ黙々と酒だけ呑んだり、若しくは塩だけで呑めるって強者もいるけど凄いですよね^_^;

翌日対策としてはしじみ汁やトマトジュースなんかも試した事あるけど、やはり事前対策程の効果は無かったかなぁと思ってます。

此れから年末にかけて呑む機会も増えていくと思いますが、皆さんの対策はどんな事してますか?




このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(飲食物)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
鶏が先か 卵が先か
さようならあああ!!!!!唐突なお別れ
ちょこっとな幸せ
今夜のクロアチア戦、キーマンは⁉︎
誰でも出来る⁉︎簡単同時調理器具
同じカテゴリー(飲食物)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 さようならあああ!!!!!唐突なお別れ (2023-03-16 06:21)
 ちょこっとな幸せ (2023-02-14 18:36)
 今夜のクロアチア戦、キーマンは⁉︎ (2022-12-05 06:15)
 誰でも出来る⁉︎簡単同時調理器具 (2022-06-13 06:23)

この記事へのコメント
おはようございます(^∇^)

観楓会楽しまれたご様子でなりよりでございます(*゚∀゚*)
僕は昔から酒には無対策です笑
空腹にお酒で、やられたことは数えきれず…(−_−;)
それでも、二日酔いにはならずに済んでたのですが、最近はダメなので、何か対策した方が良いかなぁとか思ってますσ(^_^;)
参考にさせて頂きます!
Posted by マルス@マルス@ at 2016年10月29日 07:19
おはよーうございます!

私もウコンで対策ですねー
しかし最近はキャンプでもそうなんですがー酒飲みながらポカリにしておりまーす٩( ᐛ )و
お酒飲んでる時って水分摂取がゼロ(お酒は水分にならない?)
なので体内に水分補給をしてくれるポカリ飲むと酔いづらいし2日酔いもなりづらいですよー٩( ᐛ )و

昔ポカリのんで酒飲むとアルコールを物凄い吸収するっていう話ありましたがあれはでまらしーいですよー大塚製薬のホームページでもかいてありましたー٩( ᐛ )و

是非お試しを٩( ᐛ )و
Posted by nくんnくん at 2016年10月29日 07:59
マルス@さん、こんにちは〜

取り敢えずお腹に物を入れてから
つまみと一緒に呑むだけでもそこそこ
良いのでしょうが、このサンドラッグのウコン、コスパ良くて結構効きますので
一度お試し下さいね^_^;
Posted by げおげお at 2016年10月29日 12:43
nくんさん、こんにちは〜

確かに自分も飲酒後ポカリもそうですが、スポーツ飲料飲んだら急性アルコール中毒になったなんて話を聞いてたので、
そうだと思ってましたね^_^;
飲酒前にウコン、後にポカリとか良さそうですね(笑)
Posted by げおげお at 2016年10月29日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑む前に飲む? 二日酔い対策
    コメント(4)