ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月10日

スペースキャンプ2

結構前にお土産で貰ってた此方で久々のキャンプを楽しみました。

スペースキャンプ2

先ずはベースキャンプとなるお湯沸かしから\(//∇//)\

スペースキャンプ2

その間にスペースライスの作り方をチェック。

スペースキャンプ2

スプーンは上に出てたので問題無く除去出来ましたが、脱酸素材が思ったより地下深くに潜伏してたので、排除するのに多少梃子摺りましたε-(´∀`; )

スペースキャンプ2

そうする間にお湯も無事に湧いたので、早速目盛り迄お湯を投入し、取説通りにグルグル掻き回してからチャックを閉じて、15分のカウントダウンと成りましたf^_^;

そんでライスの完成を待つ間に、此方もチェック。

スペースキャンプ2

ライスの完成5分前にはスペースカレーを熱湯に投入。打ち上げが待ち遠しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんな感じでスペースライスが完成!

スペースキャンプ2

早速そのままで味見をしてみると、まぁ、普通に食べれるかなぁとは思いました(^◇^;)

そこへ此方を華麗なる投入で、無事ランデブー(´ー`)

スペースキャンプ2

非常に限られたスペースでの野営でしたが、無事ライスとカレーもドッキングに成功し、宇宙的な食事も堪能出来て、久々に楽しかったです^ ^

そんで2となったのは、ひょっとしてと思い調べて観ると、テイストは違えど既に使っていたタイトルだったのでこうなりました。取り敢えず広大な宇宙とは対照的にごく極小なスペースでのキャンプでしたが、総じて良い感じでした。

スペースキャンプ2

因みに、〆はスペースやきとりと一緒に、地面に置いておいた冷え冷えのビールで打ち上げも成功でしたね( T_T)\(^-^ )











スペースキャンプ2

















このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
ついに今年も、かまくら…じゃなかった!無限(有限?)のスペースのデビューですね〜^_^
その小さな宇宙にはきっと、コスモという名の小宇宙が…

は、置いておいて。
こんばんは。
袋の内側にもいろいろ書いてあるのですね。
よく見たらアルファ米!これは登山でも使えるってことですね。面白そうかも^_^
賞味期限も恐ろしく長いのですね。

冷んやりした かま…スペースで、暖かいカレーはとても美味しそうですね!焼き鳥はどうやって食べたのですかね??
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2021年01月10日 21:29
ウラシマカメタさん、こんにちは〜

本当極小なコスモ空間でしたが、此れでもかなりの労力なんですよねf^_^;
こう言った物は初めて食べましたが、非常食やお手軽なキャンプ飯にも便利そうですよね〜
やきとりは芸もなくそのまま食べましたが、ビールと一緒で非常に冷んやりでしたε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2021年01月11日 13:07
こんばんわ♪

おおっ!!ちょっとした時間の空きスペース(?)にプライベートサイトでスペースキャンプですか!?
2年くらい前に防災訓練で食べた最近のアルファ米が普通に食べれるレベルでビックリしました!!

雪で冷やしたビール、すごくオシャレな感じがしますが僕がそれ飲んだらお腹のカウントダウンが始まりそうです(笑)
Posted by トレジャーハンター at 2021年01月11日 22:01
トレジャーハンターさん、おはようございます。
アルファ米って言葉は聴いた事有りましたが、自分が食べてたのが遭難ですね( T_T)\(^-^ )
そのままで食べた時はさほどでもなかったですが、矢張りカレーにすると大概美味しいですよね(笑)
一応冷蔵庫から出した物ですが、雪の上に置いておいた方がより冷たくなって美味かったですね〜
そんで出来ればトイレの打ち上げ、回避したいですねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2021年01月12日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペースキャンプ2
    コメント(4)