ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月24日

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

我が家のキャンプで足りてない物は結構有ると思いますが、その中で本来の役割とは違った処で活躍する物に此方が有ります。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

ノースイーグルのコットで、無骨ですが組立も簡単で丈夫なので、我が家のキャンプでは欠かせない物の一つになってますが、此方に乗るのは主に物で、物置として活躍しているのがちょっとなぁと思わなくも無い処でした( ̄▽ ̄;)

それなら今度はちゃんと人間が乗れるコットを此れとは別に買おうと嫁さんに提案した処、こんな大きくて重い物をもう一つ買うのはちょっとと敬遠されました。
確かに此方のコットは約8kgの重量で、かなり重くてデカいのは事実なので、じゃ、もっと軽くてコンパクトな奴なら良いよねと選んだのが此方でした。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

しまい寸法はかなりコンパクトで重さも3分の一程度。耐荷重も210kgと計算上では家族4人が載っても大丈夫な感じで、値段も何とか1万円未満と有り、中々良いかと選んでみました\(//∇//)\

早速開けて観ると、今までのコットと違って組立が少しだけ面倒な感じでしたが、チラッと説明書を見たら直ぐに組立出来る程度では有ったので、力もそんなに要らず非常に組立易い物では有りました。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

なのでサクッと組立完了。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

早速寝転んでみましたが、今までのコットがかなりしっかり支えてくれる感じだったのに対し、かなり柔らかくて少し揺れる感じが有り、頼りない感じもしてどうなのかと思いました(^◇^;)

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

しかし、子供達や嫁さんに使って貰うと印象は違って、柔らかくてこっちの方が気持ちが良いとの感想に、マットレスで言うなら今迄の高反発から低反発に変わった感じかなぁと思いましたf^_^;

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

兎も角、新たに買ったアイテムが好評だったので、今後のキャンプでも便利に使えると良いなぁと思いました。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

そんで新アイテムのお披露目記念に、ふるさと納税で少し良いお肉を貰っていたので、久々に此方で頂く事に。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

当初ガスでやろうと思ってましたが、急遽炭にて鉄板焼きε-(´∀`; )

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

追加でポークチョップとエビも買って、鉄板焼きのコースを楽しみました。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

そのうち長男がガーリックライスも食べたいと言うので。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

急遽冷凍御飯を解凍して作る事に。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

ニンニクの醤油漬けが有ったので、其れに入っているニンニクをコテで切りながらかき混ぜ。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

何とか美味しく頂きましたε-(´∀`; )

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

その後はキャンプで出来なかった今年初めての花火をやって。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

毎度酔っ払いつつ焚火しつつうたた寝(^◇^;)

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

長男が此処で寝たいとなり、自分と一緒に初めてのコット寝で一泊しました。

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

自分は古いコットで寝ましたが、思ったより気持ち良く寝れました。
長男も同じく気持ち良さそうに寝てたので、案外色々なマットを敷いて寝るよりコット寝の方が良いのかなぁなんて思ったりしましたが、取り敢えず今回買ったコットは当たりだったと感じて良かったです^ ^

ちょこっとお披露目 鉄板イベント

ただ此方のコットを入物に戻すには最初ちょっと苦戦したので、最初に開けた時の画像を撮っておくと良いとのレビューが有ったので、その通りにして置いて助かったと思ったコットでしたけどねε-(´∀`; )



このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

キャンプ時の寝床は未だに銀マットなのでコットなるハイカラなものはまだまだ未知の領域ですが、使ったらその快適さに手放せなくなるようですね
今回ご購入は1つだけですか?
ご家族分揃えるのでしょうか+(0゚・ω・) +4マンエン

そんな新アイテム開封試用記念(?)として上等なお肉を鉄板焼き
キャンプで炭火だと網焼きという印象になりますが、鉄板焼はまた美味しいですよね
なんたって焼きそばやチャーハンができる!
っといいつついたちは手持ちの鉄板を2回しか使ったことないですヾ(´ω`;)
Posted by いたちいたち at 2020年08月24日 15:30
こんばんわ♪

キャンプ未経験ながらコットと言えばかさばる物との認識がありましたが此方の物はコンパクトに収納できて重量も軽くてお値段も控えめでご家族の使用感も好評なようでいい買い物でしたね(^^)

それにしても上等なお肉を自宅で鉄板焼とは贅沢です。
長男さんのガーリックライスの注文には只者ならぬ``通の雰囲気``を感じました(笑)
Posted by トレジャーハンター at 2020年08月24日 20:06
いたちさん、こんばんは〜

家も色々なマットで寝てますが、コットで寝るのは今回初めてでしたが、中々に良いですね〜
とは言え、此方は嫁さんの昼寝用にでも使えたら良いかなぁと買っただけで、家族分揃える程買うつもりは無いですねε-(´∀`; )
焼きそばや炒飯も良さそうでしたが、鉄板焼きのコースと言えば、ガーリックライスかなと^ ^
そんで家も同じく此れで使ったのが2回目ですけどね(^◇^;)
Posted by げおげお at 2020年08月24日 22:00
トレジャーハンターさん、こんばんは〜

既に寝床用に色々なマットは有るのですが、それでも簡易ベットな感じのコットが有ると少し優雅に午睡が出来るかなぁと買って見ましたf^_^;
鉄板焼きのお店に一度は行ってみたいと思いつつ、まだ未経験な我が家ですが、チラシは観てたりするので、長男もその辺に憧れが有ったんでしょうねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2020年08月24日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとお披露目 鉄板イベント
    コメント(4)