ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月29日

防具購入❗️労働者にて耐火・耐寒防御力プラス

久々の焚火でかなり気分も癒されました。ただの火の揺らめきでは有りますが、幾らか心のもやもやした物も一緒に燃やしてくれた気もしましたね。

とは言え大分寒くなって来たのも確かな物で、
Siriに聞いた所、外気温は7度になってたとの事でした。焚火でそれなりに暖は取れるとは思いましたが、其れだけでは心許ないし、何かしら内心から盛り上がる物も欲しかったので、買ってみました。

ブルーカラーの味方、ワークマンの新形態のワークマンプラスが出来たとは聞いていたし、他の方のブログで良さそうな物を見たのも有り、其れを探そうと思ったら見付けれず、代わりにこんな物を見つけました。

防具購入❗️労働者にて耐火・耐寒防御力プラス

以前より綿かぶりヤッケなる物が人気で、焚火するのに良さそうだとは思いましたが、着脱が面倒そうなのも有って回避してましたε-(´∀`; )

しかし、此方の綿リップ防風防寒ジャケットは全面が開くジャケットタイプで着脱の問題はクリア。そんで内側こそポリエステル100%では有りますが、表面は綿100%だと言うので焚火の火を被っても化繊の様にすぐ溶けてしまう事は無いし、全体が綿100%でないので軽いうえにお値段もこんな感じでかなりお手頃です٩( 'ω' )و

防具購入❗️労働者にて耐火・耐寒防御力プラス

実際、下半身は焚火にあたって無いと寒い感じでしたが、上半身はそんなに寒くも無く良好だったので、生憎?風も少なく火の粉に襲われる感じじゃなかったので耐火能力は分かりませんでしたが、中々良い買い物だったのかなぁって思いました。

防具購入❗️労働者にて耐火・耐寒防御力プラス

これからどんどん寒くなって行くとは思いますが、此方のジャケットで此れからの季節も幾らか気持ち良く過ごせると良いんですけどねf^_^;









このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
こんにちはー

これは良さそうですねー!
綿かぶりヤッケは、着るのが確かに大変です、ちょいキツい感じなんですよー
さっそくワークマンに行ってみようと思います❗
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年10月29日 12:08
こんにちは(・ω・)

綿なのに防水で焚き火キャンパー垂涎のアイテムと噂(?)のジャケットですね
いたち、これだけ話題になっているのにワークマンさん未経験なのです
家族連れで行動することばかりなので「ちょっとワークマンに」なんて言いづらいんですよね(笑
Posted by いたちいたち at 2019年10月29日 15:26
こんにちは!
おー!!前回ワークマンを見に行って、触ったけどスルーしてしまったもの(^◇^;)
なんと綿でできてて、たき火にピッタリ商品だったのですか( ̄▽ ̄;)ぐぅ!!失敗したー!
ちゃんとチェックしているげおさん、素晴らしいです!
んで、着心地はいかがでした?
綿かぶりやっけは、小さめで、冬は無理そうでした(^^;;
Posted by ウラシマカメタウラシマカメタ at 2019年10月29日 16:41
こんにちは

ワークマン凄く気になっているんですがいまだに行けずにいます
デザインとかもおしゃれになってきましたよね
もう完全にキャンパーを狙って作っているのでは??と思うぐらいです
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2019年10月29日 21:20
ケンタさん、こんばんは〜

自分も試着して綿かぶりヤッケは着づらいと思ってパスしてましたが、此方はその辺もクリアしつつ、防寒性能も高い感じで此れからの季節には良さそうだと思いました。気にいると良いですけどねf^_^;
Posted by げおげお at 2019年10月29日 21:36
いたちさん、こんばんは〜

もうそんな噂になってるんですかね?流行に鈍感なので知りませんでしたε-(´∀`; )
ラーツーならぬワーツーって事で出掛けると良さそうですけどね(笑)
Posted by げおげお at 2019年10月29日 21:39
ウラシマカメタさん、こんばんは〜

其れはニアミスでしたねf^_^;
実際の耐火性能は分かりませんでしたが、きっと瞬殺って事は無いと期待してますε-(´∀`; )
着心地はダウンみたいで悪く無かったですね〜
そんで綿かぶりヤッケよりは確実に着やすいし、防寒的にも良いとは思うので、又行く機会が有ったら検討してみるのも良いかもしれませんね^ ^
Posted by げおげお at 2019年10月29日 21:45
かな☆ママさん、こんばんは〜

その昔行った時は如何にもブルーカラー向けの専門店って感じでしたが、今は仰る通り、キャンパー等のアウトドアレジャーを楽しむ方に向けての商品作りを意識してると思います。故に結構女性向けのアイテムも有って、嫁さんのレインウェアもココで買いましたねf^_^;
Posted by げおげお at 2019年10月29日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防具購入❗️労働者にて耐火・耐寒防御力プラス
    コメント(8)