ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

ハンマープライス

ハンマープライス


自分がテントを設営する際に、ペグを撃つのに使っている道具が此方です。


ハンマープライス


中学の技術の授業で使っていた金槌で、DIY等ほぼしない自分には中学以来使う機会も無く眠って居たアイテムで、此の様に陽の目を見る事が有るとは去年まで思ってもみませんでしたね(*゚▽゚*)

テントに付いてるペグでは不安が有るとの事で、最初から鋳造ペグも買ってましたが、力任せにガンガン使っていたので、ほぼ綺麗だった金槌もドンドンあちこち欠けてゆき、当初の見る影も有りませんね^_^;

ハンマープライス



其れでも幾多の硬いサイトでも、何とか打ち抜いて来た金槌は非常に助かるアイテムでしたが、道東遠征で行った砂湯キャンプ場でペグを打っている時、悲しい事に頭がもげました( ;∀;)


ハンマープライス


それでも何とか柄に頭を戻して、適当な小枝を楔にして使いましたが、一時凌ぎですぐもげます(>_<)

因みにちゃんした正式のコールマンのペグハンマーも有りましたが、使いませんでした。
何故か?

ハンマープライス



アウトドアメーカーで有る会社がサービスとはいえ付けて来る物が此れですから、実のところ子供達のオモチャにしか成りませんよね(-_-;)

よく知らないでテント買って、其れに付いてきたハンマーでペグ打ちしてたらさぞかし大変で、ペグなんて打たなくても良いかなってなる代物です。其れこそ極論ですが此れが原因でテントなんかもう立てたく無い!なんて思うかもしれないので、これならかえって無い方が潔くて良いと思うのは自分だけですかね^_^;

取説に専用のハンマーを用意するか自宅に有る金槌でペグを打って下さいって書いとけば済む話じゃないですかね?

と話しが逸れましたが、今迄お世話になった金槌ですが、あちこちぼろぼろでも有ったので、違う物を用意しようと思っていたのですが、今回のキャンプでも結局使う事に成りました。単に用意し忘れてただけですね(;´Д`A

今回も頭がもげては戻しで使いましたが、次回こそは違うのを用意する事を決意しました!







と云うか既に用意してました。此方で〜す‼︎








ハンマープライス


又しても家に転がってた金槌です(*゚▽゚)ノ


ハンマープライス


おまけにこんなゴム頭のハンマーも有りました。どっちの方が使い易いもんですかね?
次回使う時に試してみたいです。

正直ちゃんしたペグハンマーが欲しい気もしましたが、良さそうなのは結構な値段もするうえ、自分には普通の金槌と何処がそんなに違うのかも分からないし、硬いサイトにペグを打つ必要を1番に考えていますが、ペグを抜くのにペグハンマーが必要とも其れ程思わないし、そんなに困った事も無いので、此処に其れ程投資する事も無いのかなと^_^;

と云う事で今回もハンマーのお値段は0円での更新となりました(笑)
今迄以上にデカくて重量も有るので、硬いサイトでも今迄以上に期待出来そうですね〜







このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
はじめまして

金槌残念ですね(^_^;)

写真のゴム製品のは、自分も使ってます。硬い場所でも砂利場でも普通に使えています!

ですが、ロゴスやスノピやらのちゃんとしたのに比べると、楽さが違うらしいですね。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2017年10月12日 06:35
干物さん、初めまして、おはようございます。

何故か家に転がってた物ですが、結構売れてるハンマーとか?
ゴムタイプは使った事無いですが、ペグにも優しそうとは思ってたので、色々良さそうですね〜
ロゴスやスノピのは使った事無いですが、其処はお値段相当の働きはするんですかね^_^;
Posted by げおげお at 2017年10月12日 06:54
おはようございます。

折れると悲しくなりますよね。

付属のハンマーとペグ。
ホント使えないですよね
かさばるだけ。
まだ自在金物いっこでもつけてくれる方がマシかも。。。


Posted by 。。萌。。。。。萌。。。 at 2017年10月12日 08:20
萌さん、おはようございます。

折れた訳じゃないですけど、もげただけでも哀しいですね^_^;
一応最低限出来るって事で入れてるんだろうけど、使い勝手も最低ですね( ;∀;)
それならいれずに少しでも安くして、ちゃんとした物使わせる方向でいって欲しいかなぁなんて思いますけどね〜
Posted by げおげお at 2017年10月12日 08:51
オマケ程度の付属品なら…
無しにしてプライスダウンしてくれた方のが嬉しいですよね~
初代ハンマー!
その傷跡見ると
げおさんが必死こいてペグ打ってたのが伝わって来ますよ~♪
僕はキャンプと言ってもバンガローしか経験が無くてテント張った事が無いので
いい加減な事言ってますが…

若い頃は毎朝…
立派なテント…
張ってましたけどね…

下ネタ…スイマセン…
Posted by ふくっしー at 2017年10月12日 09:31
ふくっしーさん、おはようございます。

と自分は思ってますが、お試しでテント張るって位でやるなら其れでも良いんですかね^_^;
でもお試しって大事だと思うので、其れで不快に感じたらお客も嫌気さして逃げてしまう気もしますけどね〜
ま、自分も素人だし、大概の方は素人の方がやってるんでしょうから、素人判断も馬鹿に出来ないって気もしますけどね(笑)
今後はお互い自分の息子達が次世代を担う立派なテントを張って行くことでしょうね(;´Д`A
Posted by げおげお at 2017年10月12日 09:59
こんにちは^^

物持ちいいんですね~
ゴムのほうがよさそうな気がしますけどどうなんでしょうかね??
衝撃吸収して腕への負担もすくなそうなイメージです。

我が家は、今のところ土か芝生しか行ったことがない軟弱キャンパーので、
足で踏んずけてペグさしています(雑・・・)
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2017年10月12日 12:28
こんにちは(・ω・)

中学生の頃のトンカチが再び脚光を浴びることに成るとは思いもしませんよね(笑
しかし本当年季入っていて……こんな欠けている
でもサビていないトンカチは初めて見たかもΣ(・ω・ノ)ノ

新しいトンカチもリユース品ということで、素晴らしいエコ精神です(*´艸`)
Posted by いたちいたち at 2017年10月12日 13:31
かな☆ママさん、こんにちは〜

使ってはいませんでしたが、物持ちは良いですね^_^;
ゴムは使った事無いですが、そんなイメージは有りますよね〜
自分も軟弱キャンパーですが、地面の硬さ迄考慮してキャンプして無いので、結構硬い所が多いかも(>_<)
其れで刺さるサイトなら負担も少なくて良い感じですけどね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月12日 15:46
いたちさん、こんにちは〜

付属のハンマーがあまりに頼り無いので、折角の財産を活用してるだけですけどね(笑)
去年キャンプする迄はピカピカの年代物でしたが、あっという間にボロボロに成りました。鋳造ペグやサイトが硬いので、ドンドン欠けて逝きましたね(>_<)
金槌有っても、ペグ打つ以外に使い道もほぼ無くて遊んでますからね^_^;
Posted by げおげお at 2017年10月12日 15:52
こんばんは〜

金槌ってこんなかけ方するんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
知りませんでした( ̄▽ ̄;)

自分仕事で使ってるハンマー20年以上力任せに使ってますが、まったく欠けたりしません。ちょっと変形してますが・・・・

キャンプ用は、スノピの使ってます。タープ買ったら着いてきたので~
スノピのペグハンちゃんと工具感ありますよ(^◇^)

ちょっとペグ打つの楽しかったりしてます(o^^o)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年10月12日 20:48
こんばんは!
げおさん物持ちがいいですね〜(*´∀`*)
もげた金槌の代わりに用意してた金槌も似たような見た目だったので笑ってしまいました(^m^)

ゴムのトンカチは我が家にもあります。金槌と両方持っていますが個人的にはゴムの方が打ちやすいです。旦那はどっちでもいいとのことでした。地面の硬さにもよるんでしょうかねー。

コールマン付属のペグとトンカチはオモチャか子供のペグ打ちの練習用です!ある意味キャンプ英才教育の教材です(^皿^)
Posted by なんなん at 2017年10月12日 20:51
タクヤさん、こんばんは〜

自分も勿論知りませんでした(笑)
其れだけ鋳造ペグが硬いのか、硬いサイトに無理矢理打ち込んでるからでしょうかね^_^;
きっと金槌にもランクは有るでしょうから中学校で使う物より業務用は良い物なんでしょうね(*゚▽゚*)
流石スノーピークの付属品はしっかりしてるんですね!此の姿勢が支持されてる理由でも有るんでしょうね〜
Posted by げおげお at 2017年10月12日 22:09
なんさん、こんばんは〜

何せ小学校の時使ってた物も有りますからね^_^;
写真では分かりずらいでしょうが、若干大きくてより丈夫そうでは有るんですけどね(笑)
成る程ゴムハンマー期待ですね(*゚▽゚*)
後はハンマーの重さや最終的に好みって感じですかね^_^;
成る程。そう考えると確かにあれなら間違って手を叩いてもそんなに大変な事にはならないでしょうし、現在でなく、次世代教育を見据えた方針だったんですね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月12日 22:17
げおさん!!


一緒に買いますか?

買いましょうよー!!(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by あきあき at 2017年10月13日 03:34
おはようございます(^-^)

金槌でも打ち込むのはそう変わりがなさそうですね(^^♪
ただペグ抜きが格段に楽なんですよ!
次の候補にどうでしょう??
ってスノピの回し者ではありませんよ~(笑)

コールマンのプラハンマー、私もおもちゃとして毎回持って行ってます(^^)/
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年10月13日 05:49
あきさん、おはようございます。

とは言ってもお高いんでしょう?
100均のハンマーならお付き合い出来ますけどね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月13日 06:43
へいちゃんさん、おはようございます。

矢張りそうですか。安心しました(笑)
ペグ抜きってそこまで苦労したって無いですが、ずっと楽になるって事なんですね〜
自分も一度は考えましたが、値段が値段なので、そのお金で違う道具買った方が良いかなぁって思ってしまったので^_^;
じゃ今度は釘抜きついた金槌なら良いですかね(*゚▽゚*)
そんであれは矢張りオモチャ扱いなんですね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月13日 06:48
メーカーとしては、ペグとハンマーを付属したことに満足してるんでしょうかね?
とりあえず、なんでもいいから、附属すればOK的な?(笑)
Posted by ちょうちょう at 2017年10月14日 22:11
ちょうさん、毎度ありがとうございます^_^
好意的に取れば、其れだけ有れば一応出来るって事かもしれませんが、出来ればもう少し高くても良いから使える物を付けるか、其れで無ければ付けずに安くした方が、無駄にならずに良い気がしますよね^_^;
Posted by げおげお at 2017年10月14日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンマープライス
    コメント(20)