ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月10日

バランス調整で買った物(*゚▽゚*)

家の長男は、色々とバランスが悪いです^_^;
其れは考え方からもそうですが、何かをするにしても、時間の使い方や身体の使い方からもかなり偏ってますね(>_<)

そこで嫁さんが他所で聞いてきた話では、此方を使って余分なエネルギーを削りつつ、体幹も鍛えられて良いと云うので買ってみました!


バランス調整で買った物(*゚▽゚*)


先日注文していたのが届いたので、早速やって貰う事に(*゚▽゚*)


バランス調整で買った物(*゚▽゚*)


思っていたより結構重くてごつかったですが、酔っ払った状態でも何とか完成出来ました(笑)


バランス調整で買った物(*゚▽゚*)

トランポリンです!

早速子供達も食い付きました。良い塩梅です^_^;

先ずは問題の長男からやって貰いました。楽しげに5分間跳んで貰いましたが、5分間跳ぶのって結構大変な感じでしたね(>_<)


バランス調整で買った物(*゚▽゚*)



結構疲れた感じでしたが何とかやり遂げ、今度は下の子が勇んでやり出しました(*゚▽゚)ノ


バランス調整で買った物(*゚▽゚*)



普段から家の中でも縄跳びとかしてるだけに喜んで跳んでましたね〜
取り敢えず5分間跳んだ後も又跳ぶと云って6分以上跳んでたのは凄いですね^_^;

そんで試しに自分も5分間跳んでみました。何でもトランポリンで5分間跳ぶとジョギング1km分のカロリーを消費するらしいので、子供達の無駄に余ってるエネルギーを消費しつつ、親の余分なエネルギーも消費出来たらなぁとの思いもあったので、酔っ払っては居ましたが、頑張って跳びました(>_<)

最初は結構楽しい感じでしたが、徐々に危なっかしくなって来て、なんか気分も悪くなってきましたが、何とか5分間跳ぶ事をクリアしました(;´Д`A

感想としては、矢張り酔って跳ぶもんじゃ無いと思いましたが、結構疲れたので毎日此れを継続出来れば良い運動になるとは思いました^_^;
でも思ったより楽って感じでも無いので、普通に1kmジョギングした方が良いのかもって感じがしなくも無いと云う(-_-;)



果たして1番の目的である長男の体幹トレーニングで此れを毎日跳んでくれるのかは分かりませんが、子供達の暇つぶしと無駄に余ってるエネルギーを削れたら、少しか静かになるかなとも思うので期待したいですね(*゚▽゚)ノ



このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒‐⌒)


我が家のハルさんの脚のリハビリを兼ねて、トランポリンを買って使っていたのですが…


ハルさんは元気が良すぎて、トランポリンの脚が溶接割れしまいました。(耐荷重80kg)外れトランポリン?

後、リビングのフロアーの板材の接着剤が取れて?床の軋みが酷くなりました。

ただ、かなり楽しんでましたね♪♪♪

やはり何事も…プラスもあればマイナスもありますね…
Posted by あきあき at 2017年10月10日 07:19
あきさん、おはようございます。

リハビリですか。大変でしたね^_^;
ま、用途が用途だけにその辺の不安は有りますよね(>_<)
そこで6本脚が多い中、8本脚で耐荷重100kgの物を選んでみました(*゚▽゚*)
フローリングに絨毯敷いた場所でやらせてますが、此れでも危険ですかね^_^;
楽しく運動しながら体幹も鍛えられると良いんですけどね〜
Posted by げおげお at 2017年10月10日 07:43
おはようございます。

ウチも昔買いました。
トランポリンあるあるを1つ。

必ずトランポリンに物を投げて遊ぶようなります。どこに飛んで行くかわからないボールはいろんな物を破壊します。
ウチな非売品のフィギュアとお高いグラスをやられました。

物を投げるなと教えておきましょう。

そんな、行儀の悪いのウチだけかな

Posted by 。。萌。。。。。萌。。。 at 2017年10月10日 08:41
萌さん、こんにちは〜

成る程、危険な遊びですが、楽しそうですね^_^;
今の処来たばかりなのでまだ思い付いては居ないと思いますが、逆にするなと注意する事で寝た子を起こす感じにもなりそうで怖いですね(>_<)
子供ってだいたいそんなもんじゃ無いですかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月10日 11:58
こんにちは(・ω・)

トランポリン、子どもの頃欲しくて憧れました
しかしそんなにも体力を消耗する運動だったんですね……買わなくてよかった(笑
げおさんを筆頭にご家族みなさん、これでまさに飛ぶ鳥の勢いで躍進しそうですね!
Posted by いたちいたち at 2017年10月10日 17:20
いたちさん、こんばんは〜

自分が子供の頃は、ご家庭にトランポリンを所有出来るとか考えもしなかったですけどね^_^;
思ったより良い運動になるのか、単に酔った状態で跳んだのが悪かったのか、今日は体調悪いですね(-_-;)
どの位飛躍出来るか分かりませんが、買った以上は跳んで貰いたいですね(笑)
Posted by げおげお at 2017年10月10日 17:55
トランポリン!
見てると簡単そうで~やると大変…
げおさんホロ酔いで飛ぶなんてやりますね~♪

また家の子供達の話で申し訳ないですが…
小さかった頃の子供達は
上の息子は何回も練習を重ねて克服するタイプで
下の娘は割りと直ぐに出来るタイプ…

勝手にこんな事思うのは失礼かもしれませんが…
げおさん家の息子君が家の息子の小さかった頃とダブる時が有るので陰ながら勝手に応援させてもらってます m(__)m

現在の家の子供達は
息子は割りと諦めないタイプになり
娘は諦めが早いタイプです…

また経験談みたいな感じになって申し訳ないです…
Posted by ふくっしー at 2017年10月10日 19:39
ふくっしーさん、こんばんは〜

思っていた以上に疲れます、トランポリン^_^;
兄弟ってパイオニアは上の子で、下の子って其れを事前に見て経験してる分、そう云う傾向に有るのかなって気はしてますね〜
家の長男は色々と難しい処が多いので、その時の気分によっては凄く頑張ったりもしますが、メンタルは基本弱いですね(>_<)
そこいくと下の子の方が安定して頑張ったりは出来ますが、此方もメンタルは弱そうなので、何とも頼りない兄妹ですね^_^;
応援してくれる分には凄く嬉しいので、どうぞお気になさらないで下さいね(笑)
家の長男もふくっしーさんの息子さんみたいになってくれると嬉しいんですけどね^_^;
Posted by げおげお at 2017年10月10日 22:10
こんばんは。
トランポリン、ダイエットに良いと大人の方でも買って行く方、いますものね。
結構体力を消耗しそうです。
しかもほろ酔いでなんて、想像しただけで酔いが回りそうです(笑)。
Posted by けーけー at 2017年10月11日 01:11
けーさん、おはようございます。

家は長男の為に買おうと思ったのですが調べて行くとダイエット目的で販売してるのが多かったので、そっちでの用途の方が訴求力あるんですかね(笑)
結果的にはかなり悪酔いする事になった気がするので、もう酔って跳ぶのは辞めようと思います。呑んだら乗るなって事ですね^_^;
Posted by げおげお at 2017年10月11日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランス調整で買った物(*゚▽゚*)
    コメント(10)