ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

我が家の新火力

シングルバーナーを1つ買い足す事にしましたが、火力調整がし易くて鍋にも使えるタイプはどれかと悩みました。
調べた感じ先ず良いなと思ったのが此方。



我が家の新火力




今自分が使ってるシングルバーナーと同じソトの物で、CB缶が使えて鍋にも使うならガス缶が離れて使える分離型が良いかと思ったからです。

ただ今持ってるST310よりは五徳も大きくは有りますが、其れでも一抹の不安を感じる大きさと安定感^_^;

となると同型でより安定感を感じる此方が良いかと悩みました。




我が家の新火力




そもそも最初にシングルバーナー買おうと思った時も此方と迷った末に今の物を買ったので、欲しいと思う物が凝縮された物では有りました。

じゃ何故買わなかったのか?
其れは矢張り値段ですかね^_^;
正直此方がST301と同じ位なら購入したかった処ですが、五割り増し位の値段に躊躇しましたね(>_<)

他にもっと安くて良さそうな物が無いかと探して見ても、中々条件に合う物が見つからず、選択の幅を拡げる事に。

自分の中ではキャンプ用品って感じだとこう言った感じの物!みたいな固定観念が有ったのですが、此方を推奨される方も有ったので、此方もシングルバーナーに違いは無いし今迄家に無い系統で良いかもと思いましたが、流石に此方は色々素晴らしすぎですかね^_^;




我が家の新火力




そこで実際に1番使うだろう嫁さんにどれが良いか相談した処、前にもこんな感じので良いんじゃ無いかとのお答えだったので、今更ながらの購入と成りました。






我が家の新火力






と云う事で今後はST310と此のシングルバーナーにて出撃する感じになりそうです。




我が家の新火力





専用ケースも付いてて持ち運びにも便利そうだし、割合コンパクトで場所もそう取らなそうなのも良い感じです。





我が家の新火力






早速使ってみましたが、矢張り非常に安定感は有るし火力も調節し易く、丁度ガス缶が切れる感じになったのですが、最後迄しっかり火力も強く良い感じです。




我が家の新火力





風がそんなに無かったので風に強いかどうかは分かりませんが、ダブル風防でそんなに簡単に火が消えるって事も無いんじゃ無いかと期待してます。今後も色々便利に使えると良いんですけどね〜




我が家の新火力




このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
こんにちはー(^^♪

自分はソトの一番最初にげおさんが載せてたやつ買いました~秋キャン鍋用です(・∀・)

カセットコンロは間違いないですけどねー家でも使えるし(^^♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年08月28日 08:02
3姉妹のパパさん、おはようございます。

良いですね〜
自分も出来たらそっちとかの方が如何にもキャンプ用品ぽくて良かったですが、嫁さんから安定感に不安を指摘されて、自分も其れを覆せなかったので^_^;
今迄家にカセットコンロって無かったので、此れも有りかなって感じでしたね〜
Posted by げおげお at 2017年08月28日 08:20
おはようございます(⌒‐⌒)


このタイプのカセットガスコンロはどこで使っても安定の商品ですよね(^^)d

風に強いと良いですね♪

強風レポ待ってます(笑)
Posted by あき at 2017年08月28日 08:52
あきさん、おはようございます。

まさに安定性重視でした^_^;
風任せなので何時に成るか分かりませんけどね(笑)
ま、実際はそんな時料理食ってる場合じゃ無いって感じに成りそうですけど(-_-;)
Posted by げおげお at 2017年08月28日 09:09
こににちは〜w
実を捉えた見事な選択だったと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
鍋はもちろん、たこ焼き、ジンギスカンも出来ちゃいますから、とっても便利❗️
我が家は、それの前モデルを使っていますが、キャンプ道具が増える中でも手離せない一品ですよ(笑)
フツーのカセットコンロと比べ物にならはいほど風に強いですから、安心してフィールドでお使い頂けます。
唯一の欠点は、キャンプしてるのに家庭じみているスタイルでしょうかね〜
Posted by 8bey8bey at 2017年08月28日 10:40
8bey さん、こんにちは〜

外でたこ焼きやってみたいと思ってたので良いですよね〜
オプション必要だけど^_^;
あれって前のモデルだったんですね。
あちらの方が風には強いのかもって思ってましたが、其れは良い事聴きました(笑)
其処はヤッパリ同感ですね。
ま、仰る通り今回は実を取ったという事で(>_<)
Posted by げおげお at 2017年08月28日 11:06
こんにちは!

sotoのガソリンタイプのシングルバーナーを春にアウトドアデイと言うイベントでゲットしました!このイベント 結構お得なんですよ〜!安かったりサービス品が付いたりで 去年初めて行ってハマリました!
確か札幌でもやりますよ 1回行ってみては?
色んなメーカーさんの新作も見れますよ(^^)

マーベラス良いですよねぇ〜私も欲しい!
いつも家に有るカセットコンロを持って行ってます(;^_^A
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月28日 11:34
みかりんさん、こんにちは〜

ガソリンタイプのアイテムは車しか持ってないですがきっとパワフルなんでしょうね(笑)
あまり情報も持ってないので、そんな物が札幌にも有るとは知りませんでした。機会と欲しい物が合ったら行きたいですね〜
そんでそんな素晴らしい物はゲットして無いんですよね(>_<)
多分みかりんさんのと似た様クラスの物でマーベラスの三分の一位の物ですが、結構良い感じだと思ってますけどね^_^;
Posted by げおげお at 2017年08月28日 15:29
こんばんは(・ω・)

分離型もいいですが、やっぱり鍋&CB缶ならIwatani!
マーベラスを選ばれたんですn……ってカセットコンロ!?(笑

でも風防付きで何気に良い仕事しそうですね(`・ω・´)φ
ちゃんとすぐに屋外使用をしてみるあたりがさすがげおさん(*´艸`)
気取らず飾らず家でも使えるからこれはこれで良いチョイスだと思いました
Posted by いたちいたち at 2017年08月28日 18:28
いたちさん、こんばんは〜

マーベラスもカセットコンロだと思うのですがどうなんでしょう^_^;
値段も三分の一で火力は此方の方が強い位なので、見た目は兎も角実用的には問題無さそうですよね(笑)
Posted by げおげお at 2017年08月28日 20:49
うち、キャンプ時の熱源はカセットコンロです。
ドンキホーテで買った安いのですが。

その、風よけが凄い万能なんですね。
気になるアイテムです。
Posted by ちょうちょう at 2017年08月29日 21:15
ちょうさん、連続どうもです^_^

ドンキなら色々面白そうなアイテムが有りそうですね〜
風除けが万能か分かりませんが、かなり有効だと聞いたので、自分も期待してますね(笑)
Posted by げおげお at 2017年08月29日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の新火力
    コメント(12)