ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月23日

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

家でコーヒー飲む時、大抵の場合はお気楽に出来る此方にてお湯を沸かします。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

電気ケトル界のアイドル、ティファールのジャスティンビーバーもとい、プラス君です^_^;

以前はガス台にてヤカンでお湯を沸かしてましたが、少量なら此方の電気ケトルの方が速くて安いと聞いて買ってみたのですが、本当気軽に使えるのでもっと早く買っておけば良かったなと思ったアイテムの1つです。あまりに便利だったので、以前の母の日のプレゼントにあげたりもしましたが、彼方でも好評でしたね〜

その後その地位を脅かす存在は無かったのですが、最近は偶に此方でのんびりお湯を沸かしてコーヒー飲む事も有ります。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

シングルバーナーの次世代エース、ソトのレギュレーターストーブST310とえらく長いので佐藤君としますかね^_^;

此の両者にてコーヒーへの愛を注ぐのは俺だ‼️とのバトルが勃発したとか、しないとか(-_-;)

此処に異種格闘技戦、セメント3本勝負にて白黒付けるべく両者熱戦を繰り広げました(笑)

先ずは異種格闘技戦ならではのルール作りから始める事になりますが、キッチリ手間が掛からない頭脳派のプラス君を基準に考えます。
沸かす水の量は、マグカップの容量に多少余裕を見て350ml。計量も一発合格です。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

此れにて湯沸かし完了までの時間を計測して基準としました。

頭脳派だけに水を入れてスイッチ押せば後は湧き上がるまで何も心配する事は有りません。
計測結果は2分22秒と成りました。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

すかさず今度はドクターチェック。95度まで体温が上昇してましたが、審査は問題無くパスしましたね〜

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

此れを基準に今度は佐藤くんの挑戦です。此方は無頼派なので、一寸制御が必要です。ケトルから大幅に熱意が迸らない程度に調整し、同じ時間にて何処まで体温が上昇するかを競います。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

時間になったので、此方もドクターによる審査
を実施します。結果88度迄しか上昇せず。
1本目のスピード勝負はプラス君に軍配が上がりましたね〜

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

次の勝負は熱意が何処迄有るのかの勝負とします。
サーモにて沸騰する前に冷静になってしまう頭脳派のプラス君には著しく不利な勝負で、戦う前から結果は分かってましたが、一応佐藤くんの再アタック。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

因みに100度迄沸騰するのに2分59秒を要しましたが、よりコーヒーへの熱意を魅せたのは、矢張り無頼派佐藤くんと相成りました。

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

両者熱戦の末、お互いの健闘を讃え合い、痛み分けと成りました^_^;

激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル

皆さんだったら、手間が掛からない頭脳派だけど電源必須で内気な面も有る電気ケトルか、一寸手間だけど、熱意に勝り野性味溢れるシングルバーナーの何方が良いですかね〜



















え⁈残りの1本はどうしたかって?
2本勝負じゃ語呂が悪かったので(-_-;)
後其処迄気にしてくれた方の検証用に取っておきましたので、どうぞ御自分の目でもう1勝負、直に試して下さいね(笑)






このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
Wの歓喜
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)

この記事へのコメント
おはようございます。
我が家も、同じケトルが有りますが使って無かったので最近は、キャンプ用になりましたよ(^ー^)家では、サーバーもあるしコーヒーメーカーがあるので使わななったのにキャンプで役にたってますよ(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月23日 06:55
おはようございます。

3本目は「耐久性」ですかね。

1Mの落下試験やってみてください。w
Posted by エブリイ at 2017年05月23日 08:33
こんにちは♪


本日も密漁?してきて足腰ヘロヘロの麦職人デス!


この勝負。。。佐藤君の相方の熱伝導率も大きく左右しそうですね(ФωФ)


何れにせよ、電気ケトルは便利ですよね♪♪♪
Posted by あきあき at 2017年05月23日 12:23
こんにちは(・ω・)

だ、ダメだ、カップの淵の欠けが気になる(`・ω´・ ;)(笑

ティファールの電気ケトルは便利だとよく聞くんですが
いまだにいたちはコーヒー1杯のためにヤカンをコンロにかけております
Posted by いたちいたち at 2017年05月23日 13:52
こんにちわ〜

家ではケトル、キャンプではシングルバーナーって事ですか⁇(o^^o)

シングルバーナーは見た目ともども雰囲気があって好きですね〜^ ^
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年05月23日 15:11
けんちゃんママさん、こんばんは〜

其れは装備が充実してますね^_^;
キャンプで使うとなると電源サイト限定ですが、折角のツーバーナーが嫉妬しませんかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月23日 17:19
エブリイさん、こんばんは〜

其れはうっかりしてました^_^;
是非エブリイさんの方で3本目の耐久テスト頑張って下さいね。レポ楽しみにしてま〜す(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月23日 17:22
あきさん、こんばんは〜

貝も密漁になるとは後悔しますね^_^;
確かに相棒によっては結果も変わって来るでしょうね。
電気ケトルは本当助かります。其れまであまり湯沸かしって、自分でしてなかったですからね(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月23日 17:25
いたちさん、こんばんは〜

其処は触れないでおくんなさい。掛けてても、まだまだ使えるので^_^;

家も以前そうだったので、電気ケトル導入すると湯沸かしが気軽になりますけどね(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月23日 17:28
3姉妹のパパさん、こんばんは〜

そんな感じかも。
本妻ケトル。愛妻バーナーとか^_^;
普段使いはしっかり物なケトルが良いですが、雰囲気を楽しむ時はバーナーの方が味が有りますよね(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月23日 17:33
こんにちは〜(⌒▽⌒)

電気ケトルはとっても便利でして、我が家でも愛用しておりますよー^_^
電源サイトなら電気ケトルも使用できますが、やっぱりキャンプではバーナー使います(^。^)
やっぱりその辺は雰囲気重視で笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月23日 17:51
マルスさん、こんばんは〜

電気ケトル便利ですよね〜
家も非電源サイトしか行った事ないので、バーナー必須ですが、電源サイト行ったとしても敢えてバーナーで湯沸かししたいですね。
雰囲気大事です(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月23日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激突‼️ シングルバーナーVS電気ケトル
    コメント(12)