ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月30日

焚火で燃える日本列島

焚火で燃える日本列島

電源、wifi完備のプライベートキャンプ場にて、新しく購入したタープによるデイキャンプを行いました。極小サイトですがね^_^;

焚火で燃える日本列島

午前中にはタープを張って、久々に燻製を作ろうと足りない食材を近くのスーパーに買い出しに長男と行きました。

焚火で燃える日本列島

その後は燻製をしながら、お昼ご飯を頂きました。嫁さんが焼いてくれたパンに適当に食材挟んで食べましたが、外で食べるだけでご馳走ですね〜

食後は燻製が出来るまでのんびり外でスマホでも見ながら過ごしましたが、長男が焚火をやりたがって、まだやらないのと何度も聞きに来ました^_^;
暗くなるまで待ってくれと頼んでどうこうしているうちに、燻製が出来あがりましたね〜

焚火で燃える日本列島
焚火で燃える日本列島

その後は新たに買ったコットも持ち出して日向ぼっこなんかしてみました。主に嫁さんが^_^;

焚火で燃える日本列島
焚火で燃える日本列島

自分は読書しながら日が暮れるのを待って、5時ごろから夕飯の準備に取り掛かります。

焚火で燃える日本列島

昼のうちに嫁さんがローストビーフも作ってくれてたので、燻製と共に頂きました。美味いですね〜

焚火で燃える日本列島

そのまま食べれるベーコンやウインナーも燻製したのですが、ウインナーは兎も角ベーコンは今一でしたが、共に焚火で炙って食べたら非常に美味でした。更にチーズもやってみましたが、炙りたては良いですね^_^

焚火で燃える日本列島

粗方食べ終わった後は、焚火を楽しみました。
取り敢えず焚火タープの下で焚火も出来たので、思惑の幾らかは達成出来たという感じで満足行く感じでしたね。

焚火で燃える日本列島

焚火を楽しみにしていた長男も満足していた様なので、今後もそこそこ楽しめそうで良かったかな。そんで焚火がなんか日本列島みたいで面白いですね(笑)

皆さんもGW、日本各地でキャンプや焚火、楽しんでますかね〜



このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
おはようございます(*´ω`*)


確かに日本地図を見てる様です。。。(*´ω`*)


焚き火…癒されますね‼(*´ω`*)ずーと、ボォーっと見てられます♪♪♪

北の国のカリアゲ豚野郎の攻撃を受けて、実際に燃えたら洒落にもならないですがね。。。(。>д<)

ずぅーと平和でありますように。。。(*´ω`*)
Posted by あきあき at 2017年04月30日 08:53
あきさん、おはようございます。

焚き火は本当良いですね〜
火だけにヒーリング^_^;
其れは洒落にならないのでご遠慮願いたいですが、色々キナ臭い感じですね〜
何だかんだ言ったって平和ボケって言われる方が良いですよね(笑)
Posted by げおげお at 2017年04月30日 10:38
こんにちは!

私もお邪魔させて頂きました(笑)
お庭でのデイキャンプ良いですねぇ〜!
楽しそう〜(^O^)

焚き火タープ良いなぁ 私も欲しい〜!
タトンカタイプなら頒布で作れるかなぁ?
と妄想してしてますf^^*)
Posted by みかりんみかりん at 2017年04月30日 10:57
みかりんさん、こんにちは〜

どうぞどうぞ、ごちゃごちゃした処で良ければ是非どうぞ(笑)

自分も初めてタープ買ったのですが、此れは此れで色々遊べそうで楽しいですね〜
自作とか出来るなら自分が欲しい物が出来て良いですよね。その妄想が具現化出来ると良いですね〜
Posted by げおげお at 2017年04月30日 11:20
こんにちは。
良い感じですねぇ。
庭は案外楽しめますよね。
うちも今日は点検兼ねてと思ってましたが、強風で引きこもってます。
Posted by けーけー at 2017年04月30日 13:31
けーさん、こんにちは〜

そうですね。特に家はキャンプ場より、こっちが主戦場になりそうですしね^_^;
今日も昨日並みだとのんびり出来たんですけど、風邪は強いしまいりますね(-_-;)
キャンプの日はいい天気になると良いですね〜
Posted by げおげお at 2017年04月30日 14:19
こんにちは。

タープ下の焚き火はあまり火柱あげないのがセオリーですが、「日本列島」と盛り上がれるのはおそらくげおさんだけでしょう。笑

しかし「日本列島」にしても大丈夫だったことは発見です。

次回は「大陸」でやってみてください。w
Posted by エブリイ at 2017年04月30日 16:28
こんばんは〜(*^◯^*)

見事な炎の日本列島ですね(*´∀`*)

さっそくムササビウイングを利用されて楽しんでおりますね^_^
焚き火良いっすねぇ^ - ^
この間したばっかりなのに、こうやってみてしまうと禁断症状が笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年04月30日 18:35
エブリイさん、こんばんは〜

自分も此処までやろうと思った訳では無く、結果として火の方も盛り上がっちゃただけですからね^_^;
常時此の火力を維持した訳では無く、此れが瞬間最大火力で、後は其れこそシンミリやってましたよ(笑)
Posted by げおげお at 2017年04月30日 20:54
マルスさん、こんばんは〜

偶然ですが、良い感じになりました(笑)
家の長男も焚き火大好きで、今日もしないのと聞かれましたね^_^;
お互いキャンプ場でもっとたっぷり焚き火がしたいもんですね〜
Posted by げおげお at 2017年04月30日 20:58
こんにちは(・ω・)

>焚火で燃える日本列島
うまい! 素晴らしい写真が撮れましたね

新タープを試行錯誤で広げて楽しむデイキャン、いいなぁ(*´ω` *)
しかも場所は電源付き完全プライベートサイト(*´艸`)
奥様のお料理も豪勢ですごく美味しそうです
お子様たちも大満足な1日になりましたね!
Posted by いたちいたち at 2017年05月01日 14:18
いたちさん、こんばんは〜

狙って撮ったというよりは、偶然撮れただけですけどね(笑)
下の子は料理がメインでしたが、長男は焚き火が好きで、本当喜んでました^_^
いたちさんもGW楽しんで下さいね〜
Posted by げおげお at 2017年05月01日 17:25
こんばんは~
お庭で焚き火が出来るなんてめっちゃ良いですね~(*≧∀≦*)
焚き火は、癒されますよね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月01日 17:31
けんちゃんママさん、こんばんは〜

キャンプする迄は子供達が水遊びする位しか活用して無かった庭ですが、今じゃ狭いながらも有難い存在ですね〜
焚き火本当良いですよね^_^
Posted by げおげお at 2017年05月01日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火で燃える日本列島
    コメント(14)