ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月19日

ブログと釣りの相似

ブログと釣りの相似



釣りは面白そうだとは思いつつ殆ど素人ですが、自分にはなんか似た所が有るのかなと勝手に思いましたね^_^;









ブログと釣りの相似
先ずは餌を用意して、其れに魚が食いつくのをひたすら待つだけ^_^;
当たりが有ったら一丁あがりですね(*゚▽゚)ノ




















ブログと釣りの相似
此れが陸釣りなら沖釣りは、魚群を狙って出撃です^_^;
撒き餌をしたらこれ又当たりを待つだけ。上手く行けば自陣まで引き込み、何度か当たりが有ればこれ又成功(*゚∀゚*)
此処で上手く行かないと糸を切って逃げられますがね(-_-;)

魚群もタイミングが重要ですね。何度か慎重に往き来で様子をみていたら、いつの間にか居なく成ってる事も有り、かと言って早めに魚群に仕掛けても、あっという間に逃げられたって事も有るので、合わせは大事なんでしょうね。
逃した魚は大きいか(>_<)

勿論餌も重要ですよね。
得意の餌を毎度毎度使う方も多いですが、自分は結構色んな餌を用意しました。
勿論食い付きの良い餌は皆さんが使ってる餌が人気ですが、自分はその餌ばかり仕入れられないので、自然色んな餌を使いました^_^;

そして、矢張り餌も鮮度が良い方が食い付きも良いので、結構頻繁に餌も変えました。
坊主の事も多いですが、そこそこの釣果も有って、楽しませて貰いました。

大漁って事はそうそう無いですが、少しの釣果をコンスタントに得られれば、其れなりに楽しく続けれますかね(>_<)


こんな見え見えの仕掛けで魚が釣れるのか?って感じでしょうが、何処かにチャレンジャーな魚は居ませんかね(*゚▽゚)ノ

そんで距離間は大事ですね。お祭りに成って大変な事に成らない様に気をつけ無いと駄目ですね。ただでさえ不器用なんだから(-_-;)
もつれた糸を解くのも中々大変ですが、此方から見えない遠くから面白く思う魚も居るのか、狙った餌では有りませんでしたが、結構な食い付きでしたね^_^;

でも、そんな中から糸を解くのを手伝ってくれる魚も居たので、釣りも中々色々有りますね(;´Д`A

という訳で、自分初の本格釣り記事をあげてみました。
え⁉︎こんなの釣りじゃ無いですか^_^;
じゃフィッシング詐欺って事で(-_-;)

基本キャッチアンドリリースなので、食べたりはしませんので、安心して釣られて下さいね(*゚▽゚)ノ

なんて書きましたが、実際の処は自分の方が釣られてるのかな^_^;
釣ったつもりが釣られてた:(;゙゚'ω゚'):


其れでは皆さんもレッツエンジョイフィッシング‼️










因みによく分からなかった方用に答えをご用意しておきました。だいたい想像出来るとは思いますが、答え合わせをしたい方は前の記事に戻って見てくださいね。
そんであまりの大物釣り上げた結果にびびらない様にしましょうね(>_<)










ブログと釣りの相似
え⁉︎もう見て来たって!!
そう云う貴方はあとがきから本を読むタイプですね(笑)











このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(ブログ関連)の記事画像
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
いよいよ面白くなって来た(^◇^;)
密かに迎えた◯周年
年の瀬 い〜かな
此れも執念⁉︎ 気付けば今年も〇周年
クリック代行ビジネスから観えた物とは⁉︎
同じカテゴリー(ブログ関連)の記事
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)
 いよいよ面白くなって来た(^◇^;) (2022-11-30 12:14)
 密かに迎えた◯周年 (2022-09-09 19:22)
 年の瀬 い〜かな (2021-12-30 06:34)
 此れも執念⁉︎ 気付けば今年も〇周年 (2021-09-09 19:50)
 クリック代行ビジネスから観えた物とは⁉︎ (2020-09-25 06:32)

この記事へのコメント
コメント書いてもらって「一丁あがり」でしょうか。
あまりいい例えに聞こえないのですが。
Posted by とおりすがり at 2017年09月19日 09:21
とおりすがりさん、おはようございます。

そうですね、すいません^_^;
あくまで釣りに喩えて書いてるので冗談めかして書いますが、不快に思われても仕方ないかもしれませんね(>_<)
言われる通りコメントしてくれる事に関しては非常に感謝して居るつもりですが、いい例えでは有りませんでしたね(-_-;)
御免なさいm(_ _)m
Posted by げおげお at 2017年09月19日 09:53
おはようございます。

これはイケる!と意気揚々と竿投げたら、いきなり根掛かりしちゃった感じですか?


いいね!w
Posted by エブリイ at 2017年09月19日 10:02
エブリイさん、おはようございます。

流石素早いですね^_^;
何処で見てるの?って位の対応に驚きます(-_-;)
脇が甘いので突っ込まれるかなと思わなくは無かったのですが、その辺のニュアンスを変えちゃうと面白く無いかなと思ってね^_^;
その辺のご意見も真摯に受け止めつつ、ふざけた感じで面白く思ってくれると良いなぁとは思いますが、中々難しいですね(>_<)
同じ事書いても良くとってくれる人も居れば悪く思う人も居る。一応エブリイさん的には良いねと云う事で宜しいですかね^_^;
Posted by げおげお at 2017年09月19日 10:09
こんにちは(・ω・)

諸々の釣り用語を脳内変換するとなんだかスムーズに読める不思議!(笑
……って合っているかな、勝手な解釈(´-ω-`)
しかしランキング1位なげおさんが言うと説得力ありますね
↑遅まきながらやっと気が付きました、おめでとうございますヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年09月19日 14:26
いたちさん、こんにちは〜

いえいえそんな事は有りません(-_-;)
そして、既にお叱りまで受けてしまい申し訳無いばかりです^_^;
と言ってもこの感じは変えれないし、変えても自分らしさを取り繕うだけでしょうしね(>_<)
時既に遅し!着々と降下して降ります(笑)
でも、わざわざ有難う御座いました^_^
Posted by げおげお at 2017年09月19日 14:35
こんにちは〜(*'ω'*)

ふむふむ。
みんながあえて其処までは言及しない所に、踏み込んで書いてる所、げおさんらしい内容ですね。
ブロガーさんの正直な気持ちなのでしょうか。

しかし、こちらも「コメントの返信がなんて付いているかな?」っと楽しみな気持ちはあるので、コメント付ける側も同じかも知れません(・Д・)ノ

言えるのは、どなたかも書かれていましたが、げおさんはどのコメントに対しても丁寧に対応されているので、安心して書き込める、という事でしょうか。
Posted by みず色マント at 2017年09月19日 16:31
みず色マントさん、こんばんは〜

正直なんですかね^_^;
ま、コメント付けるに対して何かしら下心が無いとは言いません(>_<)
勿論興味や共感無くしてコメント付けるって事も無いですし、其れこそ道端で良く会う方に、顔見知りだって感じに成れば挨拶するって感じでコメント入れるって事も有りますよね?
そう言って下さると救われます(>_<)
基本おふざけブログなので、突っ込みどころは満載でしょうけど、別に誰かを不快にさせたくてやってるつもりは無いので、やってしまった時は謝るしか無いですかね。
其れともこう云う内容って宜しく無いのかな^_^;難しいですね。でも、又やるとは思います、多分(-_-;)
Posted by げおげお at 2017年09月19日 17:39
こんばんは!

クスクス...
げおさん 遊んでるぅ〜( ᐛ )σ
前回も見ましたよ!(笑)
仕事上の人付き合いに疲れを感じて
気分が⤵︎してたので…
笑わせて貰ってちょっと回復しました(^^)
人に教えるって難しいですねぇ〜(汗)
Posted by みかりんみかりん at 2017年09月19日 20:41
みかりんさん、こんばんは〜

何時も遊んでます^_^;
少しか人の為にも成って良かったです^_^
ベホマとは言いませんが、ホイミ位には成りましたかね(>_<)
そうですね。自分もまだまだ教わりたい位ですけど、自分の復習も兼ねてやってる位で出来れば良いですかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年09月19日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログと釣りの相似
    コメント(10)