ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月27日

都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️








期せずして4Kテレビへの買い替えをした訳ですが、ワイドになった事でラックを買ったのは積載にもゆとりが出来て良かったです。

そこで今度はそのテレビ周りで気になっていた物に手をつけました。





都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

遥か昔に買った外付けのハードディスクで、容量的にも今時250Gでは、下手するとSDカードにも劣る事に時代を感じます(;´Д`A

そんな古いハードディスクとは言え、何とかクラッシュせずにデータを保存していたのは優秀なのかなぁとも思いましたが、既に其れよりは大容量のハードディスクにデータをコピーして移し替えていたので、広くなったとはいえ無駄に場所を占有して居るのもどうかと思い廃棄する事にしました。

とは言え、ハードディスクの廃棄を業者に依頼して、横流しによるデータ流出みたいな話も聞くので、中古で売るのも今一つどうかと思いましたし、そもそもこんな古いハードディスクに値がつくかも怪しいですよね(^◇^;)

と言う訳で自分も個人データを流出しない様に初期化した上で捨てようと思いましたが、念には念を入れるのと、最後にお宝をゲットしてからにしようと一仕事しました。

先ずはプラスドライバーにてビス外し。









[都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

3つのビスを外すだけで此処まで分解出来ましたが、こっからはこっちに切り替え。







都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

プライヤーを使って更に解体。

漸く本丸が露わになりました。







都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

此処から特殊な工具が有ればもっと楽に行けるのかもしれませんが、自分にはそんな洒落た物は無いので、此方を使って最後の仕上げに掛かりました。







都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

特殊ビスで留めている蓋をこじ開けるべく、マイナスドライバーをハンマーでぶっ叩き。






都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

中々に口の硬い貝のようで有りましたが、ひたすら暴力、もとい棒力にて嫌がる容器に侵略。

遂に難攻不落な要塞の開城に成功しました\(//∇//)\









都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

そして、先ずは一つ!








都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

更にプライヤーで抉ってもう一つレアメタルをゲットしました!!!!!







都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

世界的にも希少金属であるレアメタルですが、廃棄される家電製品等の中にも結構お宝が眠って居るみたいで、取り敢えず自分にとっては結構使える強力な磁石だと思って都市鉱山を採掘しました。









都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

因みに見てくれは小さいですが、こんな風に2キロのダンベルも







都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️

アレー⁉️ってな感じで宙吊りにε-(´∀`; )

と言った感じで当初の目的通り、個人データの隠蔽とお宝もゲット出来たハードディスクの解体ショーでした ( T_T)\(^-^ )



このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(道具)の記事画像
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
Wの歓喜
今更シケー 〇〇更新
同じカテゴリー(道具)の記事
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 Wの歓喜 (2023-03-22 06:31)
 今更シケー 〇〇更新 (2023-03-13 06:21)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

今回は何が掛かってるかと思ったら解体ショーだったかぁ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
一本取られましたw

なかなかに油断ならない時代なので破棄の仕方もちゃんと考えないとですね(⁠@⁠_⁠@⁠)
今回のげおさんのように楽しみながらお宝ゲットして隠蔽、破棄できたら一番いいですね♪
Posted by トレジャーハンター at 2023年03月27日 21:10
わたしも廃棄の前に分解して面白そうなパーツは取っておきます。
でもこの強力な磁石は注意が必要です。
時計は狂うし2個に挟まれて血豆をつくったことも(笑
ただそれを利用してドライバーを帯磁させるとネジ止めに便利です。

あとディスクはきれいな鏡面なのでその上にフィギュアを飾っています。
話しによるとカラスよけにもいいとか。

ちなみにこのトルクスネジはマイナスドライバーで径があえば
締め込みがキツくなければ外せることもありますよ。
Posted by ORION at 2023年03月28日 08:53
トレジャーハンターさん、こんばんは〜
毎度何かに掛けてる訳でも無いのですが、そうなる傾向が多いって事ですかねε-(´∀`; )
政府一押しのマイナンバーも本当大丈夫なのかなぁって感じですしね( ̄▽ ̄;)
一挙両得な事って、魅力的ですよね^ ^
Posted by げおげお at 2023年03月29日 21:22
ORIONさん、、こんばんは〜
自分は此方の磁石位しか知りませんが、他にも面白そうなアイテムが有るんですね〜
自分も血豆こそ有りませんが、かなり痛い目には遭いましたね(^◇^;)
そんで帯磁させる事も出来るとは凄いですね!
確かにCDと同じ感じなので、カラスよけには使えそうですけど、そこまでバラすのは大変ですかねε-(´∀`; )
トルクスネジって言うんですね。成程、次回がいつになるか分かりませんが、その時には適当なマイナスドライバーで試してみたいと思います。有難うございました^ ^
Posted by げおげお at 2023年03月29日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
    コメント(4)