ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月03日

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

先月末、十勝に有る隠れ家的オートキャンプ場
遊び小屋コニファーという処に2泊3日で逝って来ましたε-(´∀`; )

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

その頃には殆ど雪も無くなってましたが、出発時には雪も降りだし、道東高速道路も十勝へ行く途中は結構な雪道で参りました(^◇^;)

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

とは言え十勝に入った頃には又雪も無くなり、日高山脈近辺との差が大きかったですね。
そんで先ずは腹拵えに此方へ行きました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

ランチョエルパソと言うどろ豚を使った料理が美味しいお店です。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

自分と下の子がステーキ。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

嫁さんがタコス。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

長男がロースカツのセットをそれぞれ注文。
どれも非常に美味かったです^ ^

お腹もいっぱいに成ったので、お次は観光って事で、色々な食材も買えるとかちむらに向かいました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

此方はばんえい競馬場に隣接した施設で、お土産や飲食店、馬の資料館等が有ります。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

最初に馬の資料館をサラッと見学。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

そんで作者も道産子だと思いましたが、此の作品も十勝が舞台だったので、結構大きく展示してました。もうアニメやって無いと思うけど、観光地には有りがちですかね(^◇^;)

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

その後はお土産や食材を観てから此方も見学。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

かつては道内でも何ヶ所か有ったばんえい競馬場も、もう此の十勝にしか無いみたいなので、1度生でレースを見てみたかったですが、開催日では無かったのでコースだけ観て来ました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

最後にばんえい馬との触れ合いコーナーが有ったので、其方にも行ってみました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

サラブレッドより大きなばんえい馬は迫力が有りましたが、どうやらエサもあげれるみたいなので、1つだけ買ってあげました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

車に戻りしな晩に食べる食材とお土産を買ったら、以前新聞で観たおみくじが面白そうだった此方に向かいました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

帯広神社ではこんなおみくじが有るとか。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

鮭みくじとシマエナガみくじで、鮭みくじはこんな感じで釣り揚げました\(//∇//)\

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

下の子と嫁さん、自分が鮭みくじ。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

長男は形が可愛いとシマエナガみくじをやりました。
遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

因みに自分のひいたおみくじはこんな感じ。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

何とも此の先を暗示してたのかなぁって思える内容でしたが、油断してたのかな_:(´ཀ`」 ∠):

此の後は道の駅を覗いてから、此方の温泉に行きました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

幕別温泉悠湯館は、内湯が1つのこじんまりした感じでしたが、展望露天風呂が見晴らしも良く、気持ちの良い温泉でした。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

今やってる朝ドラなつぞらの舞台って事で、こののぼりを結構あちこちで観ましたね〜

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

此の後はひたすら今夜の宿泊地である遊び小屋コニファーに向かいました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

何とか7時前に着いたのですが、辺りは街灯が無いので真っ暗闇f^_^;

暗い方が喜ばれるとの理由で敢えて灯は極力付けてないとの事でしたが、暗闇の中を感じの良い管理人さんに施設の案内をしてもらい、自分達が荷物の運び込みをする間、薪ストーブに火もつけて貰いました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

今回我が家はBBQハウスのロフト部屋って処を借りたのですが、此方は一階がBBQ出来る空間で、二箇所入口がある片方の入口にしっかりした扉が無く、ビニールのカーテンが付いてる感じで驚きました(^◇^;)

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

その空間から階段で2階に上がった処に下の階の3分の2程度の大きさの部屋が有り、そこで寝泊まりしたのですが、此方に一応玩具みたいな申し訳程度の鍵は有りましたが、その扉の横にある開閉する小窓には鍵は無いので、密室は作れない感じですねε-(´∀`; )

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

兎も角時間も遅かったので、薪ストーブの火で炭をおこし、とかちむらで買った食材で晩御飯と成りました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

備え付けの焼き台の高さが微妙で、そのままだと火が遠過ぎて火力が弱く、何とか工夫して焼きましたf^_^;

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

そんで薪ストーブは有りましたが、しっかりした扉での間仕切りが無いので隙間風も有り、結構寒い感じでの晩御飯に、体内から暖めようとついついお酒も進みました。

遊び小屋コニファーでロフトキャンプ

とは言え、こんな感じの室内で炭焼きをしたのも初めてだったので結構楽しかったですが、それ故にあまり気密性をあげる訳に行かなくての此の構造なんですかね(^◇^;)

そんで今回も酔い潰れたのか、気付いた時には2階で横になって寝てたので、初日はじっくり夜を楽しむ事無く終わりました。
そして問題の2日目に続く・・・














このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(体験記)の記事画像
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
火はまたのぼる この東京焚火
上級者用 ミニ焚き火台
さよなら キャンプ道具
スルーしちゃったGW
都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️
同じカテゴリー(体験記)の記事
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 火はまたのぼる この東京焚火 (2023-07-24 06:27)
 上級者用 ミニ焚き火台 (2023-06-27 06:30)
 さよなら キャンプ道具 (2023-06-08 06:30)
 スルーしちゃったGW (2023-05-16 06:01)
 都市に眠るお宝‼️HD 買いたいでしょ⁉️ (2023-03-27 06:23)

この記事へのコメント
おはようございます!!

スゴイ「宿泊施設」ですね…
CO中毒の危険はなさそうだけど…

豚肉料理はとてもおいしそうです。

それにしても寒そう…
さすが十勝ですネ!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年04月03日 07:56
おはようございますヽ(・∀・)ノ



なかなか体験出来ない施設ですよね。




しかし…ロフトの階段が気になって気になって仕方がないですよ(笑)
Posted by あきあき at 2019年04月03日 08:17
こちらは、バンガローに泊まったことあります。
アクシデントがあり、テント泊できなくなったので
急遽でしたが。

遠くて、なかなか行けないですよね(^-^;
Posted by ナナ1997ナナ1997 at 2019年04月03日 08:29
こんにちは(・ω・)

一本釣りなおみくじ、面白いですね
でもいたちはタブン長男くんと同じく可愛いからとシマエナガみくじを選ぶと思います(*´ω` *)カワイイ

宿泊先は秘密基地みたいでワクワクしそうですね
しっかりとした小屋をイメージすると落差にびっくりしてしまうようですが(笑
こういう半アウトドアでご家族を楽しませる旅行をするのもいいですね!
がしかし、「問題の2日目」、一体何が(`・ω´・ ;)
Posted by いたちいたち at 2019年04月03日 14:34
eco2houseさん、こんばんは〜

何でもオーナーさんが1人で少しづつ作っていった設備らしく、結構ワイルドですよねε-(´∀`; )
どろ豚美味かったです^ ^
そんでちょっと早い聖地巡礼ですかね(笑)
Posted by げおげお at 2019年04月03日 20:33
あきさん、こんばんは〜

当初想像してたのと大分違いましたが、此れはこれでそこそこ良かったですけどねf^_^;
そんなに気になりましたかね?手摺は単なる木ですけどね(笑)
Posted by げおげお at 2019年04月03日 20:38
ナナ1997さん、こんばんは〜

バンガローの方が作りもしっかりしてそうですが、アクシデントの故とは残念でしたかねf^_^;
子供達の春休みで少し遠出してみましたが、一泊では中々来れない処ですよねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2019年04月03日 20:42
いたちさん、こんばんは〜

自分もシマエナガみくじが良いかと思いつつ、200円安いのも有って鮭みくじを釣り上げました(^◇^;)
本当秘密基地って感じのロフト部屋で面白かったです、一階で鍵掛けれると思ってたので何ともねε-(´∀`; )
前の記事は読んで無かった感じですね。まぁ、答えは其処に有りますかね_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by げおげお at 2019年04月03日 20:49
こんばんは、たびたび御邪魔します(・ω・)

まさかのゲルテックスACLΣ(・ω・;)
ブログチェックを怠った数日の間にまさかこんな更新があったとは
お、お大事に(´・ω・`;)
Posted by いたちいたち at 2019年04月03日 21:47
いたちさん、おはようございます。

最初何の事かと思いきや、此の装具の名称なんですかね?
そんで此の感じだと診断迄は遡って観て無いみたいですけど、お気遣いありがとうございますf^_^;
Posted by げおげお at 2019年04月04日 06:41
こんにちは、たびたびたびたび御邪魔します(・ω・)

ゲルテックスACLは新名称・エクスエイドニーACLになっているようです(`・ω・´)φ
それはそれとして、診断書もちゃんと拝見しましたよ
打ち身や捻挫、突き指くらいのもので基本病院にかかるような外傷を負ったことがないいたちは断裂がどんな悲劇的状態なのかイメージができていないのです(ヽ´ω`)スミマセン
Posted by いたちいたち at 2019年04月04日 14:15
いたちさん、こんばんは〜

其れは申し訳ございません(^◇^;)でも、本当良い事ですね。自分も出来ればそう有りたいとですから(^◇^;)
例えるなら前後でしっかり支えてた土台が、一本無くなり片方で支える感じのグラグラする感じですかねε-(´∀`; )
Posted by げおげお at 2019年04月04日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊び小屋コニファーでロフトキャンプ
    コメント(12)