ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

滑り込みセーフ?

滑り込みセーフ?


六月よりビールが1割程高くなるとか。
国税庁の新基準導入により、小売は迂闊に安売り出来なくなる等の理由みたいですが、庶民にとっては大きなお世話ですよね(-_-;)

小売さんに取っても良い迷惑かも知れませんが、此れを逆手にNBをPBに変えて売り込んだり、元々安く無かったコンビニなんかだと価格差が縮まる等、考え様には商機と捉える処も有る様なので、売り手はまだましですかね。

そこ行くと消費者の生活防衛手段としては、其れに載せられるか、消費量を抑えるかが関の山ですかね〜

後は取り敢えず、安いうちの纏め買い位かと思って、駆け込んでみました^_^;

滑り込みセーフ?

とは言っても家は普段そんなにビール飲まない様にしてるので、買い置きはしてません。有ると気軽に飲んじゃうので(-_-;)

でも、今回は多少の抵抗で買ってしまいましたが、此れでどんどん飲む様なら、結局此れも駆け込み需要に載せられて消費に貢献してるだけとなり、本末転倒ですかね〜

滑り込みセーフ?

にしても軽い運動がてら近くのスーパー迄買い物行きましたが、歩いてビールなぞ纏め買いするもんじゃ無いですね。軽い運動のつもりが、結構な運動になってしまい、右手と左手で荷物の押し付けあいが始まりました。

「どうぞ利き手の右手君、此処ぞとばかりに頑張って下さい。」
「いえいえ、左手君こそ偶には華を持たせますよ。」とビールが自分の目の前を右往左往と行ったり来たり。
どっちが持っても結局自分が疲れるだけですけどね(-_-;)
疲れて帰ったので、思わず一本消費しちゃいそうでしたがなんとかセーフ^_^;

滑り込みセーフ?

物によっては値上がり前で安いと思いかなりまとめ買いすると、案外売る方もその辺考慮して駆け込み需要の時は安くせず、需要が落ち込む駆け込み後に安くする事も有るので程々が良いかも知れませんが、皆さんも幾らかは駆け込んでますかね(笑)

滑り込みセーフ?




このブログの人気記事
初体験  〜閲覧注意〜
初体験  〜閲覧注意〜

カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)
カマボコってより、ザル購入( ̄▽ ̄;)

さよなら 〇〇
さよなら 〇〇

ゆるキャン△2
ゆるキャン△2

窓の有る幕で出来る事
窓の有る幕で出来る事

同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
イニシャルC
熱闘甲子園でミラクル連打‼️
LGBT法案とマイナンバー
これこそ なんてったって アイドル‼️
鶏が先か 卵が先か
チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 イニシャルC (2023-08-31 06:30)
 熱闘甲子園でミラクル連打‼️ (2023-08-14 06:23)
 LGBT法案とマイナンバー (2023-06-14 07:50)
 これこそ なんてったって アイドル‼️ (2023-05-29 20:04)
 鶏が先か 卵が先か (2023-04-14 19:21)
 チャットGPTに問題は有ると思いますか⁉️ (2023-04-10 06:32)

この記事へのコメント
おはようございます。
知りませんでした(゜ロ゜)
私は、ビールが好きなので少しでも、買いだめしとかないとですね(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月31日 06:45
けんちゃんママさん、おはようございます。
一応明日から値上げとなるらしいですが、実際どの程度かは蓋を開けてみないと分からないと思うので、自分は取り敢えずそんなに飲まないので6缶パック3つだけ買ってみました^_^;
多少の纏め買いは良いと思いますが、ご利用は計画的に(笑)
Posted by げおげお at 2017年05月31日 07:03
おはようございます。
天気が良いから運動がてらなんて出掛けて後悔するってアルアルですよね(笑)。
Posted by けーけー at 2017年05月31日 08:21
けーさん、こんにちは〜

そんな感じですかね^_^;
そんで今日は暑くて気分も良いので、結局一本空けちゃいました(笑)
矢張り有ると気軽に飲んでしまってダメかもしれない(-_-;)
Posted by げおげお at 2017年05月31日 12:19
こんにちは(・ω・)

明日から電気ガスとかも値上がりでしたっけ
あと身近なところでは切手はがき!
これはまとめ買いもできないし、しかも一気に10円ですから
ますます若者の筆不精が進みそうですね(´-ω-`)
Posted by いたちいたち at 2017年05月31日 13:18
こんにちは♪


ヤバい(;゜0゜)


麦職人…失業の危機じゃないですか!


これからが美味い季節なのに…
Posted by あきあき at 2017年05月31日 16:22
いたちさん、こんばんは〜

なんか色々上がりますね^_^;
取り敢えずエネループの充電でもしておきますか(笑)
ま、そもそも今メールやラインとかじゃ無く、葉書や手紙書く子がどの位居るんですかね^_^;
自分も書くとしたら年賀状だけですかね〜
Posted by げおげお at 2017年05月31日 18:02
あきさん、こんばんは〜

高くなったとしても此れからの季節、ビール飲まないで済ますなんて出来ませんよね^_^;
より安いビールにシフトするか、量が若干減るだけだとは思いますけど、実際は明日以降の実態を見てからでしょうね〜
Posted by げおげお at 2017年05月31日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滑り込みセーフ?
    コメント(8)